矢口真里、ハロウィンコスプレがアノ人と被る「よりによってそこ!?」

エンタメ総合
2017年11月02日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』が10月31日に放送された。

 10月31日はハロウィン当日ということで、矢口が赤ずきんちゃんのコスプレで登場。ほかの芸能人と被りたくないと思い、ネットニュースなどを見て調べて決めたという矢口だったが、セクシーな赤ずきんちゃんを着た叶姉妹の美香を発見。「よりによってそこ!?でも美香さんと私なら全然違うからいいやって思った」と笑いを誘った。

 この日のゲストは、視聴者から届いた「このアイドルを呼んでほしい」という要望に応え、その中でも特に声が多かった18歳未満のアイドルグループ3組が登場。

 1組目は、メンバー全員が中学生のTask have Fun。“人生は課題(Task)だらけ、だったらそんなTaskを楽しみながらクリアしちゃおう!”というコンセプトの下で活動している3人に「でもみんなまだ若いから課題的な困難はないでしょ?」と矢口が質問すると、メンバーの白岡今日花は「学校のテストとか、席替えとか、クラス替えとか人生かかってますよ!」と。これには矢口も「いやー激カワだな」と絶賛した。

 2組目は、sora tob sakanaから山崎愛と、寺口夏花が登場。グループ名の“さかな”にちなんで、岡野陽一が「好きな魚はなに?」と質問すると、寺口は「カニです」、山崎は「うなぎです」という魚以外の回答でスタジオは爆笑に包まれた。

 3組目は、みんなのこどもちゃんが登場。新宿の歌舞伎町にあるカフェで働いていたほのかのファンだったというしなもん。中学1年生の頃からお母さんと一緒に歌舞伎町へ通っていたところ、かわいい子がお店に来たと噂になり、そのままスカウトをされてユニットが結成した、という結成秘話を明かした。番組中、終始自由奔放なアイドルたちを見て矢口は、「若い子たちのパワーにやられたね、すごい楽しかった!」と笑顔で語った。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』
放送日時:毎週火曜 25時~27時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

次回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8T7y3kvrhWbo8K

「やぐフェス #アイドルを原宿で見るか、アベマで見るか」開催概要
日程:12月3日(日)
場所:原宿アストロホール

<BLACK STAGE>
椎名ぴかりん/ベッド・イン/吉川友/フェッティーズ/BiS 

<WHITE STAGE>
大阪☆春夏秋冬/lyrical school ほか

※出演者などの詳細は随時番組内で発表

©AbemaTV