テキーラはもう古い!?リーマンマイク最新曲「ウーロンちゃん」3・28配信決定

音楽
2018年02月23日

リーマンマイク サラリーマンによるサラリーマンのためのヒップポップユニット、リーマンマイクが3月28日(水)に最新曲「ウーロンちゃん」を配信することが決定した。

 リーマンマイクは、結婚式の余興で培った完成度の低い宴会芸が話題となり、2014年4月に「渋谷合コン歌~#すっごいよっ一体感~」でメジャーデビュー。同曲のMVがYouTubeで260万回超えを記録するなど、六本木界隈のサラリーマンやOLちゃんの間で盛り上がった。

 4年ぶりに発表された楽曲「ウーロンちゃん」のテーマは“合コンで烏龍茶を頼む女性はモテる”。これまで「テキーラ好きなの?じゃあOK!!」と歌っていたリーマンマイクが、合コンでウーロン茶を頼む謎の美女“ウーロンちゃん”に出会い、その立ち居振る舞いにすっかり虜になってしまったことから楽曲の制作が決定した。

 メンバーのぎょうざくんは「合コンでテキーラを頼む?もうそんなの古いですね。ウーロン茶で作り出す一体感はテキーラでの一体感とは比べ物にならないです。ぜひ皆さんもウーロン茶で乾杯してほしいですね」とコメント。また、“ウーロンちゃん”の魅力に関して「自分をしっかり持っていそう、貞操観念がしっかりしていて育ちが良さそう、お口からもいい匂い、歴史に詳しそうと魅力しかないですね」と熱く語っている。

リーマンマイク
「ウーロンちゃん」
配信日:3月28日(水)