• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

なんじゃこりゃ!広末涼子×ロバート秋山の“テレビあるある”動画が面白すぎる【全8作】

『のんある気分ショート CM』 広末涼子とロバート秋山竜次が出演するサントリー「のんある気分」のオリジナルWEB動画『のんある気分ショート CM』全8作品が3月6日(火)より公開。これに併せて新TVCM「温泉上がりでスッキリ 2018春」篇が全国でオンエアされる。

 公開されたオリジナルWEB動画『のんある気分ショート CM』は全部で8種類。ローカルCM、映画の予告篇、情報番組のコーナータイトルなどの“テレビあるある”を広末涼子とロバート秋山竜次が演じる。

 新CM「温泉上がりでスッキリ2018 春」篇は、旅館で温泉上がりの広末が、マッサージ師に扮した秋山の待ち構える部屋に「すっきりしたい時は、…そうそう。」と言いながら戻ってくる。しかし「そのすっきりは、あとで。」と、秋山の前を素通りし、冷蔵庫の中で冷えた「のんある気分」を手に取る。一見昨年秋のCMと同じように見えるが、実は広末の目の前にある旅館のテレビ画面には柔道着を着た秋山の姿が。ショートCMの「ローカル ギャグCMあるある」篇が映っている。一瞬映る柔道部の秋山に注目だ。

<オリジナルWEB動画『のんある気分 ショートCM』>

■ローカル ギャグCMあるある

■映画予告篇あるある

■クイズ番組風あるある

■ローカル 旅情CMあるある

■ローカル レジャー施設CMあるある

■世界大会番宣あるある

■情報番組あるある

■バラエティあるある

<広末涼子&秋山竜次 インタビュー>
◆“すっきり爽やか“になった「のんある気分」をお二人はどんなときに飲みたいですか?

広末:TVCMの設定もそうですが、温泉に入った後に飲みたいですね。

秋山:確かに、お風呂あがりは喉が渇きますしね。あとは、寒い冬の方がアイスを食べると言うように、すっきり爽やかなのんある気分をこたつで飲むのもいいですよね。みかんではなく、のんある気分をこたつの上に置いて。

◆8パターンのショートCMの中で、特に好きなパターンはどれですか?

広末:私は、「映画予告篇あるある」が一番楽しみです。カットではわからないような細かい裏設定もあったりします。

秋山:そうですね、本気で全力で叫びましたからね。CMでありながら、学生の頃からテレビで見ていた広末さんと一緒の映画に出演したかのような、本当に夢のような動画ですね。

◆「映画予告篇あるある」の動画で秋山さんは歌を歌われていますが、いかがでしたか?

秋山:歌い方のアレンジは僕がやっています。アレンジが好きなので、ベースがあったらすぐアレンジしたくなります。でも、よく収録の時に「遊んでください」と言われてアレンジしても、結局スタンダードなやつしか使われないので、もうあまりやり過ぎないようにしています。傷つくものです…。

◆広末さんと秋山さん、それぞれの“あるある”はありますか。

秋山:“広末さんあるある“は、やっぱり吸い込まれるような透明感ですね。このまますーっと行ったら、ぶつからずに本当に通過できるんじゃないかと思います。実際に、何回か行ってみようかなと思ったことあります。そう思わせる透明感を持っているのが広末さんですね。

広末:“秋山さんあるある”は、一緒に写真を撮ると遠近法を使ったような面白い写真になることですね。普通に並んで写真を撮っているのにバランスがおかしいんです。

秋山:あの時はちゃんとした表情で写ったのに。バランスがおかしいなんて、ひどい話ですね。

「のんある気分」ブランドサイト:http://suntory.jp/NON-AL/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える