三浦翔平主演『会社は学校じゃねぇんだよ』キービジュアル&特報映像公開

ドラマ
2018年03月11日

『会社は学校じゃねぇんだよ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの開局2周年を記念して、4月21日(土)より8週にわたり放送される完全オリジナルの連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』のキービジュアルと特報スポットが完成した。

 本作は、学生時代、渋谷のギャル男たちの代表をしていた主人公・鉄平(三浦翔平)が、偶然手に取ったベンチャー企業の社長の本に書いてあった言葉に感銘を受け、自らもそのベンチャー企業に入社することから物語が始まる。現代の、就職せずにベンチャー起業を志す若者が増えている世の中の現象を捉えながら、本作の企画者であるサイバーエージェント社長・藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースに、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリーを描く。脚本は、さまざまなジャンルで活躍する鈴木おさむによる書き下ろしとなる。主題歌は、AK-69の「Forever Young feat. UVERworld」に決定した。

 公開されたキービジュアルでは、スーツの上着を肩にかけて真っすぐに前を向きながら叫んでいる三浦の姿から、熱き主人公・鉄平が前に進んでいく世界観を表している。

 特報スポットでも、鉄平が困難に立ち向かいながら前に進んでいく様子を映し出しており、渋谷のスクランブル交差点を歩きながら「21世紀を代表する会社を作る」というナレーションで終わる映像となっている。

https://youtu.be/_VMkbNHxh98

AbemaTV『会社は学校じゃねぇんだよ』

AbemaSPECIALチャンネル
4月21日(土)後10時スタート

企画:藤田 晋
脚本:鈴木おさむ
監督:藤井道人 他
プロデューサー:神通勉、谷口達彦、髙橋良昌、瀬崎秀人、浅石優子

制作プロダクション:ROBOT
製作著作:AbemaTV

<キャスト>
三浦翔平(藤村鉄平役)
早乙女太一(火高拓海役)
宇野実彩子(AAA)(水川華子役)
松岡広大(笹川翔太役)
 ・
柄本時生(堀田貴之役)

松岡充(特別出演)(森永泰三役)
池田鉄洋(黒沢武雄役)
豊原功補(沢辺進役)

公式サイト:https://drama-gakkoujyanee.abema.tv/