SixTONESジェシー、先輩・松岡昌宏と初共演!『家政夫のミタゾノ』初回で秘密を抱える役

ドラマ
2018年04月11日

ミタゾノ

 TOKIOの松岡昌宏が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(4/20スタート、(金)後11・15 ※一部地域を除く)の初回に、ジャニーズJr.のグループ・SixTONESのジェシーがゲスト出演する。

 松岡演じる女装した家政夫・三田園薫が家庭の内情を暴き、再生へと導く人気作の第2シリーズ。ジェシーは、三田園が新パートナーの五味麻琴(剛力彩芽)と共に派遣される町工場の若者・葛西雅樹役。社長を支え、熱心に働く一方で、実はある秘密を抱えているという役どころだ。

 ジェシーにとっては久しぶりのドラマ出演。ジャニーズ事務所の先輩である松岡とは今回が初共演で、「松岡さんのドラマの第一話ゲストということで、とても緊張しました!」。松岡の女装姿には「大きいし、迫力がありました!」と圧倒されつつも「おきれいだし、ああいう女性っていそうですよね(笑)」とほれぼれ。「現場ではゆっくりとお話する時間はそんなになかったのですが、これを機にご飯に連れて行ってもらえたらうれしいです!」とプライベートでの交流も熱望した。

 ドラマについては「ストーリーの中には何度もどんでん返しや裏切りなどがあり、それを三田園さんがぶち壊しながら話が展開していきます。真面目な中にも面白さがあり、視聴者のみなさんには存分に楽しんでいただけるのではないかと思います」とアピールし、「僕も台本をいただいて読んだとき、とても面白かったので、映像で観るのが楽しみです!」と語っている。

 初回にはほかに町工場の社長・花沢進助役で橋本じゅん、進助の妻・美千代役で森脇英理子、町工場の古参社員・久米島勉三役で野添義弘もゲスト出演する。

<ジェシー(SixTONES/ジャニーズJr.)コメント>
 今回の僕の役どころは、町工場で働くちょっとやんちゃな男の子。ドラマに出演させていただくこと自体すごく久しぶりだったので、どんな風に現場に入っていたかとかを思い出すところから始めなくてはいけませんでした(笑)。しかも大大大先輩の松岡さんのドラマの第一話ゲストということで、とても緊張しました! でも少ない日数ではありますが、皆さんに仲良くしていただいて、楽しくやらせていただきました。
 松岡さんとは今回のお仕事で初めてご一緒したのですが、“三田園さん姿”は生で見たら大きいし、迫力がありました! おきれいだし、ああいう女性の方っていそうですよね(笑)。
 現場ではゆっくりとお話する時間はそんなになかったのですが、これを機にご飯に連れて行ってもらえたらうれしいです!
 一話のストーリーの中には何度もどんでん返しや裏切りなどがあり、それを三田園さんがぶち壊しながら話が展開していきます。真面目な中にも面白さがあり、視聴者のみなさんには存分に楽しんでいただけるのではないかと思います。僕も台本をいただいて読んだとき、とても面白かったので、映像で観るのが楽しみです!

©テレビ朝日