• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

岐洲匠&石垣佑磨「またいつか共演します!」Vシネ『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』

「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」完成披露上映会 Vシネクスト「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」の完成披露上映会が行われ、岐洲匠、岸洋佑、山崎大輝、大久保桜子、榊原徹士、田口翔大、南圭介、石垣佑磨、岩永洋昭、坂本浩一監督が登壇。サプライズゲストとして、声優の神谷浩史も登場した。

 『宇宙戦隊キュウレンジャー』がメインとなる本作は、宇宙刑事ギャバンを隊長に結成された「スペース・スクワッド」とのコラボ作品。

 会場から「おかえりー!」と声が上がると「ただいま!」とうれしそうに笑顔で応えるキャスト一同。スパーダ/カジキイエロー役の榊原の「グラッチェ!」や鳳ツルギ/ホウオウソルジャー役・南の「なんてこった!」などの掛け合いで会場は大盛り上がり。

 キュウレンジャーとギャバンは、テレビシリーズの18話で共演しており、ラッキー/シシレッド役の岐洲は「18話で石垣さんが『またどこかでキュウレンジャー絡みで共演できたらいいな』とおっしゃってて。そしたら、こんなにも大きい形で共演できるとは思わなかったです」と十文字撃/宇宙刑事ギャバンtypeG役の石垣と共演できた喜びを語った。

 すると石垣が「撮影中に、ちょうどホウオウソルジャーのオーディションをやっていて。僕は18話の撮影が追加戦士のオーディションだと思って撮影していました!」とコメントし、会場を笑いに包んだ。

 ハミィ/カメレオングリーン役の大久保も「18話で(石垣と)共演したときは強そうだなって思ったんですが、今回のVシネで烏丸舟/宇宙刑事シャイダー役の岩永さんとお会いしたときに『もっと強そう』だなって」と岩永の印象を明かすと、ナーガ・レイ/ヘビツカイシルバー役の山崎は「強そうというか、強かったよね!」と同意した。

 また今回、キュウレンジャーの他にも東映特撮OBがたくさん出演するほか、過去の人気の敵キャラ「ヴィランズ」も参戦するという豪華共演に。スティンガー/サソリオレンジ役の岸は、本作について「映画はテレビシリーズから4年後を描いているんですが、キュウレンジャーとして今まで見せていない4年間の成長してきた部分が出せたかなと。これもスペース・スクワッドのおかげです!」と見どころを語る。

 さらに「ベテランの方と共演するということで引き締まる思いになった」と語る榊原は、「僕らのアイドル・田口翔大君が岩永さんのことを尊敬していて。というのも、一時南さんが大好きで、次に南さんを越えて岐洲っちが好きになって。そして、岐洲っちと同等…それ以上に岩永さんを大好きになっていました! 必然的に南さんはフェードアウト気味になったのが、Vシネでの驚くべきところでした」と笑うと、南が「翔ちゃん、俺の屍を越えていけ!」と叫ぶが、佐久間小太郎/コグマスカイブルー役の田口は、南の言葉をスルーし「岩永さんの人間性がすごく惹きつけられました!」と岩永へ尊敬のまなざしを向けた。

 キュウレンジャーと初共演した岩永は「最初はバチコーンいったろうと思ったんですけど、みんないい子で『なんかごめんね』と思った」と印象を明かした。

 ここでショウ・ロンポー役とナレーションを担当した神谷浩史が登場。「映画は超面白くて、早くみんなに見てもらいたい! キャストのみんなと試写を見た後に焼き肉を食べながら『すげー面白かったよね!』って話してた」と興奮気味にコメント。

 また神谷は、あるシーンで大塚明夫らとカメオ出演しているそうで「監督に『何したらいいですか?』って聞いたら、『抱腹絶倒なアドリブをしてください』って…本当にひどい目に遭いましたよ!」と。さらに、「スパーダ(榊原)と段取りを決めて撮影したら、明夫さんはスパーダのお尻を何故か触ってて。しかも、触られたスパーダは『グラッチェ!』って言ってるし」と撮影を振り返った。「(神谷と大塚は)お客様だから、失礼のないように…と思って『グラッチェ!』って言ったら、あまり嫌がっていないように見えてしまって。もう1回見てみてください!」と榊原がコメントすると、「これどんな映画なの?」と南がツッコむ場面も。

 今後、共演してみたいヒーローを聞かれた石垣は、岐洲の肩をたたきながら「こいつとはもう1回共演します、約束します!」と宣言。岐洲も「僕ももう一度ご一緒したいです!」と笑顔で答えた。

 石垣が「また『スペース・スクワッド』シリーズが出来たら、その時はキュウレンジャーに恩返ししたい」とコメント。岐洲も「久しぶりに皆さんと会うので緊張したんですが、何度も見たことある顔がたくさんあって安心しました。また頑張ります!」とあいさつし、「よっしゃ、ラッキー!」の掛け声でイベントは終了した。

 Vシネクスト『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』は6月30日(土)より全国30館にて期間上映開始。DVD&Blu-rayが8月8日(水)に発売される。

出演:岐洲匠、岸洋佑、山崎大輝、大久保桜子、榊原徹士、田口翔大、南圭介、中井和哉、小野友樹、大塚明夫、M・A・O、神谷浩史、岩永洋昭、高山侑子、出合正幸、広瀬仁美、日野聡(声の出演)、平田裕香、唐橋充、細貝圭、水崎綾女、石垣佑磨

公式サイト:http://www.kyuranger-vs-space-squad.com

発売元:東映ビデオ
販売元:東映

©2018東映ビデオ・東映AG・東映©2017テレビ朝日・東映AG・東映

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える