• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

たんぽぽ川村、カフェで寺門ジモンに怒られる「なに偉そうに飲んでんだ!」『「ブス」テレビ』6・4放送

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#70が6月4日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 6月4日の放送では、“美人コメンテーター”にタレントのほのか、自称“ブス”メンバーに、相席スタートの山﨑ケイ、たんぽぽの川村エミコを迎える。

 オープニングトークでは、川村が「ついさっきなんですけど、お天気が良かったし、早めに着いたのでオープンテラスのカフェに勇気を出して座って、アイスアップルティーを飲んでいたんです。天気も良いし良い気分だったんですよ。そしたら目の前を寺門ジモンさんが通られて『お前、なに偉そうに飲んでんだ!』と怒られた。やっぱりブスは、オープンテラスに出ちゃいけないなと思いました」と話し、笑いを誘った。すると矢作兼も「俺たちも(小木と)オープンテラスに2人でいたら、前を清水ミチコさんが通って『奥行きなさい!なんで、あんたらが外にいるの!』と言われたことがある」と明かした。

 最初のテーマ「ブスがなんか言ってきた」では、ブスにいきなり話しかけられて困ったことを街行く人に聞いていく。すると、「トイレ待ちでキレられた」「合コンで、かわいい子がお持ち帰りされないように声をかけてストップする」「化粧水とか野菜を“オーガニックでそろえている”と言う」「後をつけられていると勘違いされ怒鳴られた」などの怒りの声が寄せられる。

 スタジオでは、“美人コメンテーター”のほのかに、矢作が「ブスに何か言われたことありますか?」と聞くと「あります。自撮りしてSNSに投稿したら、友達から私がアップした写真と共に『これブスだよ』と一言メールが送られてきた。でも今消したら、ファンの方もビックリするし、その写真は残したまま放置している」と明かした。

 「合コンで、かわいい子がお持ち帰りされないように声をかけてストップする」という話から、スタジオでは“合コンで、なぜブスは美人を守ろうとするのか!?”の話題に発展。自称“ブス”メンバーからは「保護者みたいな気持ち」「合コンで主役になれないから、主役を守るポジションになるしかない」など、さまざまな意見が挙がる。そんな中、矢作に「友達のブスが止めに入ったら、どういう心境?」と聞かれたほのかの回答とは。

 その他、「ブスの胸キュンドラマ」のコーナーでは、出演者の“イケナイ恋の体験談”をドラマで再現。そのリアルな内容に、スタジオの全員が大興奮する。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

6月4日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9XjV6TpvYGBmF5
過去の放送回URL(Abemaビデオ):https://abema.tv/video/title/90-382
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える