岡井千聖、7キロやせて“美脚”を披露!フジモンの反応は…

エンタメ総合
2018年07月05日

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#83が、7月4日に生放送された。

 この番組は、FUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に1つひとつ実施していく番組。

 7月4日は、MCをとろサーモンの村田秀亮、アシスタントを岡井千聖が務め、ゲストにTIMのレッド吉田、ザブングルの加藤歩、お笑い芸人の今泉稔、THE石原、ウラシマンタロウ、ポポロクランクのてぃむてぃむ山本、自由ヶ丘タナブらワタナベエンターテインメントに所属する芸人たちが登場した。

 オープニングでは、MCの村田が「ダイエット成功したという(ネット)ニュースを見た」と聞くと、岡井は「そうなんです。7キロやせて、さすがにみんなが気づいてくれて。でも、あんまり顔に出ない。夏だし、脚を出した写真をインスタにあげたら、ファンが『脚が本当に細くなったね!』って騒いでくれて、ありがとうって感じ」と明かした。

 藤本は「他にニュースが全くなかったんやろな。(脚)出していこう!今(スタジオで)出そう!」と、ロングスカートを履いている岡井に提案。岡井は「元々の太さを見てないじゃん。こんなところで公開しても(ネット)ニュースにならない」と、嫌がりながらもスタジオで脚を披露した。

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』 しかし、スタジオの全員の微妙な反応と、藤本の「もっとすごいスリムになっているのかと思ったら…」のコメントに、岡井は「言ったよね!奥さんがあんなに細いから、私のを見ても…。もうファンしか分からないから、この話は終わり!」とトークを強制終了させた。

 今回は「芸能界から干されたくない!ナベプロ芸人SP」と題し、ワタナベエンターテインメントでは大ベテランのTIM・レッド吉田とザブングル・加藤が選んだ“今イチオシの後輩芸人”がネタを披露した。

 トップバッターのウラシマンタロウは、「寿司DJ」ネタを披露したが、藤本からは「全部想像を超えてこない」、岡井も「名前負け感が半端ない」と厳しい評価。続くTHE石原は「ショートコント」を披露するが、声を張り上げる芸風に藤本は「サンシャイン池崎がいるから。(その芸風は)捨てた方が…」とアドバイスした。

AbemaTV『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#83
放送日時:7月4日(水)後11時~深夜0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DHJdnwU418Mu9H

©AbemaTV