• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「海入っちゃおうか?」バナナマンがハワイの海で戯れる

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#59が7月11日に放送された。

 7月11日は、日村勇紀、Sam’s Kitchen (サムズ・キッチン)のオーナー兼コーディネーターのサムさん、番組の名物ディレクター・イモDの3人がBBQ対決を行い、ハワイロケに合流した設楽統においしいご飯を振る舞うことに。BBQを行う場所に到着した日村たちは、早速調理を開始し、イモDは「生姜と豚肉のスープ」「焼き鳥(ハツ)」「チャーシュー」の3品、サムさんは「ステーキ」「ガーリックブレッド」「スモーク&フレッシュサーモン焼き」といったプロならではの3品を用意。そんな中、明らかに不利と思われる日村は、生肉に集まろうとするハエと奮闘しながらなんとか「お好み焼き」を完成させた。

 料理が出そろい、イモDとサムさんの料理を食べた設楽は「これはヤバい。マジで」「うまい!めちゃめちゃうまい」と2人の料理を大絶賛。さらに、イモDに「ハワイで店ができるんじゃない?ハワイでいろいろ食ってる中でも上位に来るくらいじゃない?」とベタ褒めした。

 そして、日村のお好み焼きの番になり、設楽が「まあ、お好み焼きだね。ちょっと焦げてる感じもあるけど」と語ると、日村は「焦げてない、焦げてない」と言い切り、現場の笑いを誘った。

 「いただきます」とお好み焼きを口にした設楽は「うん、焦げてる」とコメント。しかし「焦げてなかったらいい感じな気がする。焦げてるから全部が焦げの味になってる。でもな、うまいかもな。食べてみて」と日村に勧めると、日村も「うまいじゃん!」と自画自賛した。

 料理を食べ終わった設楽は「思っていた以上のものが出てきたね。すごかった。正直おいしかったです。日村さんのも含めて。だから順位をつけるのは申し訳ないから、3人全員が3位ということで」と評価。

 なぜか全員を最下位にしようとする設楽に、すかさず日村が「全員が1位じゃないの?普通こういうときには全員トップじゃないの? 全員ビリにはならないでしょ」とツッコんだ。

 設楽は「どうしても付けろって言われたら付けるけど」と1位にイモD、2位にサムさん、そして最下位の3位に日村を選んだ。最下位の日村は罰ゲームとして、番組特製ジュース「ヒムダインストロングゼロ」を飲まされ、「まっじい。本当に気持ち悪い」とリアクション。

 すると、設楽が「ちょっと気になる」と味見をしてみることに。しかし、すぐに「ああ~気持ち悪い。なにこれ、マズ!」と後悔し、現場の笑いを誘った。

 番組の最後に、設楽と共に今回のハワイロケを振り返った日村は「今回は設楽さん来なかったらまた“地獄”だからね。チャイナタウン2回も行くなんておかしいよ!?今日のBBQが楽しかったから丸く収まった感じですよ」と。忙しいスケジュールの中、弾丸で駆けつけた設楽は「いやー、あの全然ね、楽しんだかどうか分かんなかった」と語った。

 「日村さんにとってのハワイとは?」と聞かれた日村は、カメラ目線で「ここが、私のアナザースカイ」と人気番組の締めコメントを拝借。設楽が「じゃあ、海入っちゃおうか?」と立ち上がると、日村も「これは入るしかないよ」とふんどし一丁で海にダイブ。バナナマン2人が海で楽しそうに遊ぶ様子に、視聴者からは多くのコメントが寄せられた。

AbemaTV『日村がゆく』#59~ハワイでBBQ対決!バナナマン日村と設楽がゆく!!~
放送日時:7月11日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CGLziyJG5YCcxw

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える