木村拓哉が“私服”の二宮和也をコーディネート!『ぴったんこカン・カン』8・17放送

エンタメ総合
2018年08月16日
©TBS
©TBS

 8月17日(金)放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に木村拓哉と二宮和也が登場する。

 8月24日(金)公開の映画「検察側の罪人」で初共演を果たした2人。本作の撮影で、二宮と初めて長い時間を共にした木村は「ニノ(二宮)は自分とは正反対の生活を送っていて驚きの連続だった」と印象を語り、二宮がファッションに無頓着なところは理解できなかったという。

 そんな木村が今回やりたいことに挙げたのは「普段なかなか行けない場所に行ったり、挑戦できないことに挑戦したい」というもの。二宮の洋服をコーディネートしたり、自分と正反対の生活をしている二宮の世界を知りたいと話す木村の希望を叶えるべく、さまざまな場所を巡る。

 人気ステーキ・ハンバーグ専門店で木村と待ち合わせをした安住アナ。店には開店前から行列ができており、列に並びながら木村を待とうとした安住紳一郎アナだったが、そこには既に木村の姿が。普段はなかなか並ぶことができない“行列”に挑戦したという木村のおかげで、開店と同時に店内に案内された2人は最高級の黒毛和牛を堪能する。

 その後、木村は二宮との合流場所まで路線バスで移動。木村の希望をかなえるべく、私服で登場した二宮のコーディネートをするため古着屋を訪れる3人。木村に言われるがまま試着した二宮は、そのコーディネートにどんな反応を見せるのか。

 また、「絶対やったことのないことを紹介する」という二宮は、さまざまなボードゲームで遊べるカフェに木村を案内。しかし、二宮はここでボードゲームではない楽しい“遊び”を披露する。そして、木村と二宮はお互いをどのように思っているのか、プライベートではどんな生活をしているかなど、映画「検察側の罪人」の撮影秘話も交えて語る。

 さらに、木村が人気の会員制スーパーでの買い物を初体験。驚きのスペシャルゲストも登場する。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
8月17日(金)後8・00~10・00

©TBS