林修先生、53歳の誕生日を大政絢&中島健人らが黒板ケーキでお祝い!

エンタメ総合
2018年09月14日

188145_01_R 9月2日に53歳の誕生日を迎えた予備校講師の林修先生を、『林先生が驚く 初耳学!』(TBS系)の大政絢、中島健人ら共演者とスタッフがお祝い。

 番組収録が終わると、バースデーミュージックのBGMとともにモニターにはお祝いのメッセージが表示され、“黒板”をモチーフにした番組特製バースデーケーキが登場。大政絢、中島健人(Sexy Zone)、澤部佑、市川紗椰、川合俊一ら出演者から林先生にお祝いの言葉が掛けられた。

 林先生は「(自分は)結果を出すために仕事をするタイプ。とにかく、いい視聴率を取れるように僕のやれることをやりますので、みなさんのご協力を今後ともよろしくお願いします!」と今年放送4年目を迎えた番組への意気込みを語った。

 9月16日の放送では、「人生は実力よりも勘違いさせる力で決まる!」という説を題材に、人生において“成果が上がる人”になるためのセオリーを林先生が熱弁。さらに、1か月に6億回再生される大人気レシピ動画のヒミツや、“太る席”や“太るキッチン!など、海外のダイエット研究で明らかになった驚きの新事実が明らかになる。

『林先生が驚く 初耳学!』
TBS系 毎週(日)後10・00~10・54