でんぱ組.inc・夢眠ねむ禁酒解禁!お酒を飲むと“ヘラつき上戸”!?

エンタメ総合
2018年09月14日

『夢眠ねむ 禁酒一時解禁記念イベント』 でんぱ組.inc 夢眠ねむの初の単独冠番組『夢眠ねむのまどろみのれん酒』が10月7日(日)よりBS日テレで放送決定。放送開始に先立ち『夢眠ねむ 禁酒一時解禁記念イベント』が開催された。

 イベントのスタートに夢眠は「禁酒の解禁を祝ってカンパーイ!」とビールをおいしそうにゴクリ。一番好きなお酒はビールだと思っていたそうだが「この番組の収録でお店やお客さんのオススメを飲むといろんな発見があって…今は“なんでも飲みます”と言えます」と酒飲みらしい発言。また、お酒を飲むと夢眠は「ただただ上機嫌でいい感じにヘラヘラする“ヘラつき上戸”」だと明かした。

『夢眠ねむ 禁酒一時解禁記念イベント』 この番組は、お酒好きを公言し、またレシピ本を刊行するなど“食”へのこだわりを持つ夢眠が「日曜の夜に気持ちよくまどろむために、おいしいお酒と食べ物を求めて酒場ののれんをくぐっていく」という“大人で夢見心地なグルメ番組”。しかし、1人でのロケは初めての経験で衝撃的な出会いもあったようだが「お酒の力も借りて楽しくできました。この番組は私の代表作になると思います!」と手応えも十分。

 番組の開始に伴い、以前からの禁酒を解くことになったが「久しぶりの一杯はとてもおいしかったです。でも…酒飲みの禁酒って…ちょこちょこ…あの…飲んでいて…」としどろもどろ。放送が進むと、禁酒の実態(?)やさまざまな飲み友達などがゲストで登場するので、そこも注目の1つだ。

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』
『夢眠ねむのまどろみのれん酒』

 第1回放送のテーマは『立ち呑みでまどろみたい』。立ち呑みはほとんど経験がないという夢眠が“聖地”と言われる門前仲町でさまざまなお店を訪れ、角打ちなどにも挑戦。お店で出会ったお客さんとの、呑みの席ならではのゆるいおしゃべりも見どころ。

 さらに、番組公式サイト(http://www.vap.co.jp/madoromi/)も開設。公式Twitter・公式Instagramでは今後、オフショットも公開予定だ。初回放送は、10月7日(日)後10時30分から。「皆さんもお酒を片手にテレビの前で一緒に乾杯しましょう」と呼びかけた。

「夢眠ねむのまどろみのれん酒」
BS日テレ
2018年10月7日(日)スタート
毎週日曜 後10・30~11・00

出演:夢眠ねむ(でんぱ組.inc)ほか
※放送時間は、都合により変更となる場合があります。

©VAP・BS日テレ