• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

髙橋海人&神宮寺勇太&岩橋玄樹主演ドラマに森本慎太郎ら出演決定!ポスタービジュアルも解禁

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』 10月22日(月)スタートのシンドラ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』のポスタービジュアルと出演者の情報が解禁された。

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』は、いづみかつきの人気漫画が原作。今年5月にCDデビューを果たしたKing & Princeの髙橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹主演の“リアル部活男子生態コメディドラマ”だ。

 今回、西野(髙橋)、窪田(神宮寺)、大山(岩橋)が所属するサッカー部のチームメイト役として、森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)、中島広稀、堀家一希、サッカー部のマネージャー役に古川琴音、サッカー部の顧問役で吉田鋼太郎が出演することが決定した。

 森本が演じるのは、西野、窪田、大山が所属するサッカー部の3年生で副キャプテンを務めるチームのエース的存在の一色。サッカーはうまいが重度の“中二病”で、漫画の影響を強く受けているちょっとイタイ先輩という役どころ。

 いっぽう、吉田が演じるのは西野、窪田、大山が所属するサッカー部の顧問・上田。部員たちからは影で上田ティーチャーを略した「うえティー」と呼ばれており、西野、窪田、大山は心の底から上田を恐れている。

 なお、本作のPR動画が9月25日(火)午前1時29分(9月24日月曜深夜1時29分)に番組ホームページで解禁される。

<森本慎太郎コメント>
『部活、好きじゃなきゃダメですか?』◆自身が演じる役柄について

一色は漫画のキャラクターに憧れている人物ですが、僕も漫画や誰かの真似をしようと思ったことがあり、一色を共通する部分はあるのかなと。監督とは「一色は度が過ぎてる意気がりな役で、意気がりが良い色を出している役柄」だと話しました。単純だけれど、その良い色を演じるのはチャレンジだと感じました。

◆ドラマへの意気込み

King & Princeが3人主演のドラマなので、同じ事務所の仲間としていい意味でサポートしつつ、負けていられないので、自分らしく輝けたらいいなと思います。プライベートでも3人と仲がよく、その仲の良さで先輩・後輩という役柄を出せたらドラマでの関係性も良くなるのかなと思います。いい空気感、距離感を作っていきたいです。

<吉田鋼太郎コメント>
『部活、好きじゃなきゃダメですか?』◆ドラマへの意気込み

今回は非常に若い方たちとの共演で、それでまた自分も若返られるのではないかと非常にわくわくしております。見どころとしては、熱血顧問と無口で小声のクールな顧問、一人二役の演じ分けという非常に大きな課題がありますが、そこをうまくやっていきたいと思いますので、皆さまぜひ見てください!

シンドラ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』
日本テレビ ※関東ローカル
10月22日(月)深0・59スタート

<出演>
髙橋海人(King & Prince)、神宮寺勇太(King & Prince)、岩橋玄樹(King & Prince)
森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.) 中島広稀 堀家一希 古川琴音
吉田鋼太郎 ほか

番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/bukatsu/
番組公式twitter:@bukatsu_ntv
番組公式Instagram:@bukatsu_ntv

©NTV・JStorm

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える