ネプチューン、『ナニコレ珍百景』10年目の再レギュラー化に驚き「もって2年かと…」

エンタメ総合
2018年09月29日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 ネプチューンの名倉潤、原田泰造、堀内健が、MCを務めるテレビ朝日系『ナニコレ珍百景』(10月14日スタート、(日)後6・30)の囲み取材会に出席した。

 視聴者からの投稿を基に、全国各地の珍しい光景を“珍百景”として紹介するバラエティ。2008年1月~2016年3月までレギュラーで放送され、その後も特番として人気を獲得。10年目の節目に、2年半ぶりのレギュラー復活が決定した。

 名倉は「10年も続けられて非常に感謝しています」と喜び、「“その後の珍百景”や“あの人どうしているんだろう?”という振り返り企画ができるので、長く続けらてこられてよかったなと思います」としみじみ。原田は「レギュラーが始まったばかりのころは『ネタが続くのかな。もって2年かな…』なんて思っていたんです。こんなに長く続けることができてびっくり」と吐露した。

 堀内は「街で番組が浸透してきた。見ている人たちの協力があったからこそ」と感謝し、「これからも皆さんが投稿したくなるような番組にしたいです」。名倉も「皆さんの投稿によってできている番組。僕たちも頑張ってお送りしたいと思いますので、皆さんのご投稿をぜひよろしくお願いします!」と呼びかけた。

 初回には、ゲストで石坂浩二、岡江久美子、ビビる大木、乃木坂46の星野みなみと与田祐希も出演する。