• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

有吉弘行、ゲーム番組MCに気合「ボコボコにしてもらっても」『有吉ぃぃeeeee!』10・28スタート

『有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』 10月28日(日)スタートの『有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)の記者会見が行われ、MCの有吉弘行、レギュラー出演者のタカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)が登壇した。

 有吉がテレビ東京で初レギュラーMCを務めるこの番組のテーマは、eスポーツ。世界の競技人口は1億人超とも言われ、世界中が熱狂しているスポーツとなっている。そこで、芸能界随一のゲーマー・有吉とタカアンドトシ、田中が毎回芸人、アイドルなどゲーム好きそうな芸能人の家でゲームをプレイする。

 テレビ東京の平山大吾プロデューサーは「有吉さんと最初に『このゲームはどれぐらいのカロリーで挑みます?』というような打ち合わせした時に、有吉さんから『本気でやりましょうか?』と言われました。それぐらい本気で挑んでいます!」と。

 そんな念願のゲーム番組について、有吉は「最高です!ゲームしてお金がもらえるなんて最高だなって。普通なら、もっと若いタレントさんがやってもいい番組だけど、こんなおじさんにオファーをしてもらって(笑)。元々はファミコン(ファミリーコンピューター)世代でゲーム大好きなので、全力でゲームをしたい」と喜びを語った。

 しかし、プライベートでプレイしているのは“箱庭”と呼ばれる、まったり・ゆったりプレイするソフトだそうで「世界中の移りゆく景色を見たりとか、まったり旅するゲームをやってるので、ちょっとスポーツ系のゲームができないんですよね」と苦笑する場面も。

 有吉とレギュラー番組で初タッグを組むタカアンドトシ。トシは「本当にスポーツみたいな感覚で、オンラインという誰か分からない状況でプレイする緊張感もあり。そして我々はおじさんなのでなかなか手が早く動かないんですよね、乳酸が溜まっちゃって…」と笑いつつも、「ちょうど子供がゲームをやる時期なので、ゲームが上手なところを見せて父親の威厳を出していきたい!」と意気込んだ。

 あまりゲームが得意ではないというタカが「有吉さんがおっしゃってたように、番組でゲームをするだけでお金がもらえるなんてすばらしい!ただ家で番組のためにゲームをしている時間があるので、その時間のギャラはもらえたりしないんですか?」と投げかけると、トシが「ないよ!あまり“お金”って強調しないで!」とツッコんだ。

 番組のためにリアルで30時間プレイしていたという田中。「彼女もいないので、全てをこの番組につぎ込んでます!」と気合を。さらに「第1回のゲストで丸山桂里奈さんの家に行ったんですが、丸山さんが俺のプレイを見て『すごい!』って感動してた。今、ゲームができる男がモテる時代だと思うので、ゲームのうまさをオンエアしてもらって結婚できるように頑張りたい!」と。

 また、田中が「ゲームしている有吉さんは、今まで見たことないぐらい真剣!」というと、タカも「ビックリしたのは、ロケ終わりに丸山さんの家を率先して片付けてた。こういうことをする方なんだ!」と意外な一面を明かした。トシも「田中に厳しくツッコんでますけど、ロケバスでは優しく『うん、うん。そうなんだ』って優しい感じで話しかけてるんです」と明かした。

 番組で挑戦してみたいゲームを聞かれると、有吉は「40代に入って、動体視力も異常に悪いんです。ゲームがまったくできないと言っても過言ではないぐらい。だから、そんな僕らに向いたゲームを見つけて、そればかりプレイしたい!」と願望を明かすと、トシも「このメンバーでRPGや謎解きとかの協力ゲームで、知恵や経験を見せていきたい」と。

 田中は「視聴者の方もオンラインで、番組のゲームルームに入ってもらえたら僕たちと対戦ができるのも、番組の面白さだと思います」とコメントすると、有吉も「僕らも異常に下手だから、テレビ見て『田中ムカつくな』とか、『全然ゲームできないな』とか、思ったら入ってきてもらって、俺らをボコボコにしてもらっても。そういう人たちに勝てるように頑張っていきたい」と意気込んだ。

『有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
10月28日(日)スタート
テレビ東京系
毎週(日)後10・00~10・48

MC:有吉弘行
出演者:タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)
第1回ゲスト:青山テルマ、丸山桂里奈

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える