SKE48が“演技力”でガチバトル!『SKEBINGO!』1月スタート

エンタメ総合
2018年12月20日

『SKEBINGO!』 SKE48が出演するバラエティ『SKEBINGO!』が、2019年1月21日(月)より日本テレビほかで放送されることが決定した。

 今年6月に行われたAKB48世界選抜総選挙で、松井珠理奈と須田亜香里がワンツーフィニッシュの快挙を達成したほか、多数のメンバーが上位にランクインしたSKE48。最新シングル「Stand by you」では通算&連続20作目のオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、グループ結成10周年を迎えて絶好調のSKE48が、満を持して“BINGO!”シリーズに初参戦する。

 SKE48が挑戦するのは“芝居”。番組プロデューサーが『SKEBINGO!』の放送決定をサプライズ発表すると、メンバーからは一斉に喜びの声と拍手が巻き起こった。しかし、番組のテーマが「ガチで芝居に挑戦」であることが告げられると「やりたい!」と意気込むメンバーと「できないかも……」と不安な表情を浮かべるメンバーに分かれた。

 発表直後のインタビューでは、番組での活躍が期待できるとして、舞台やドラマの出演経験があるメンバーの名前が挙がる一方で、大根役者疑惑のあるメンバーの名前も浮上する。

 松井珠理奈は「SKE48をたくさんの方に見ていただける機会を頂けたことがすごくうれしい。新たなSKE48の魅力を、この番組を見て知ってください」とコメント。バラエティ番組での活躍が目立つ須田亜香里も「ヒロインになりたい!」と女優宣言している。

 今回のサプライズ発表とインタビューの模様は、番組公式Twitterで公開中。

『SKEBINGO!』
日本テレビほか
2019年1月21日(月)スタート
毎週月曜 深1・29~1・59
※放送時間は、都合により変更となる場合があります

出演:SKE48 ほか

番組HP:http://www.ntv.co.jp/SKEBINGO/
番組公式Twitter:@skebingo_ntv