白石聖がフィギュアスケート選手に!竹内結子主演『QUEEN』第3話に出演

ドラマ
2019年01月17日

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』
 竹内結子主演の木曜劇場『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第3話(1月24日放送)に白石聖が出演することが決定した。

 本作は、竹内演じる危機管理を専門にする異色の弁護士で、知る人ぞ知る天才トラブルシューター・氷見江が主人公。パワハラ、セクハラ、名誉棄損、損害賠償など、さまざまなトラブルの渦中にいる人たちを救うべく、氷見とその同僚たちが人心掌握、情報操作といった特殊なテクニックを駆使して活躍する。演出は関和亮。

 白石が演じるのは、フィギュアスケート女子日本代表であり、実力、人気ともに日本一を誇り、世界大会でも見事に金メダルを獲得した相馬紀子。

 第3話で氷見(竹内)を訪ねてきたのはフィギュアスケート選手の相馬紀子(白石聖)と紀子のマネージャー。紀子の来訪に氷見たちは仰天するも、紀子の依頼内容を聞くと、さらに仰天をすることに…。

 世界大会で金メダルを獲得し、日本で記者会見を開いた翌日、婚約者である男性の家に向かった紀子。そこには、何者かに殺害された婚約者の姿が。凶器からは紀子の指紋が検出され、警察から最有力な被疑者として扱われている紀子は、遺体を前に気が動転し、思わず凶器に触れてしまっただけで、殺害したのは絶対に自分ではないと氷見たちに主張する。

 さらに、2日後に予定している凱旋パレードが終わったら、自身が生活拠点としているアメリカにすぐに戻りたいので何とかしてほしい、と助けを求める。氷見たちが他に被疑者がいないか探ると、紀子の婚約者が、紀子のライバルとして頭角を現しているフィギュアスケート選手の青山リナとも付き合っていたという事実が発覚する。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』
フジテレビ系
毎週木曜 午後10時~10時54分

<出演者>
竹内結子 水川あさみ 中川大志 泉里香・バカリズム 斉藤由貴 他

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/QUEEN

©フジテレビ