• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

佐藤仁美vs雛形あきこの“マジゲンカ”ドッキリに夫・天野浩成は…!?

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 佐藤仁美 女優マジゲンカ!長澤まさみも参戦SP』(フジテレビ系)が1月26日(土)午後7時から放送される。

「女同士が目の前でケンカを始めたら、草食系の頼りない系の男はその時どうするのか?」というドッキリを考え、自ら仕掛け人となるのは、女優・佐藤仁美。仕掛け人としてそのケンカの相手役となるのは、雛形あきこ。ドラマでの共演経験もあり、実際はすごく仲良しだという2人がドッキリを仕掛ける。

 仲が悪い、共演NGの佐藤と雛形が3年ぶりに対面するというニセ番組。そのゲストとして呼ばれた男性ターゲットが、本番前にプロデューサーと打ち合わせを行っていたところ、スタッフのミスにより、その打ち合わせ部屋で、本来本番まで会ってはいけないはずの佐藤と雛形が鉢合わせに。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
 慌てたプロデューサーが、確認のため部屋を出てしまった結果、そこに残された女優2人と男性ターゲット一人というとても気まずい3人の空間に。女優2人は一触即発の険悪な空気を漂わせ始め、そしてついにけんかに。その時、ターゲットの心優しい男性たちはどうするのか。

 そんな修羅場に放り込まれるターゲットは、ELTの“いっくん”こと伊藤一朗、TRFのリーダー・DJ KOO、雛形の夫・天野浩成の3人。“いい人”な3人は、果たして無事に女のけんかを仲裁できるのか。

 そのほか、「部屋が突然真っ暗に。そして、再び明かりがつくと、目の前にアパホテルの元谷社長がいる」という恒例ドッキリで、ドッキリ初体験となる長澤まさみ&小日向文世が登場。さらに、村上健志(フルーツポンチ)や、平田雄也がターゲットになった、“ビジネスキスのプロフェッショナル”バービー(フォーリンラブ)による「秒で逆白雪姫」や、突如カレー鍋の中から芸人が現れて“辛口なコメントをする”という「秒でカレー人間(辛口)」など、新ネタが盛りだくさんで送る。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
<カミナリ(スタジオゲスト)コメント>
◆収録の感想をお聞かせください

たくみ「やっぱりかけられる側より、スタジオで見る側って、1個ランクが上がった感じがするじゃないですか。すごくうれしかったし、楽しかったですね。今まで、自分たちがドッキリをかけられているVTRが、スタジオでどんな感じで見られているのか分からなかったんですよ。今日初めてあの席に座ってみて、テレビで見るだけでは感じられない雰囲気、みんなすごくやさしいほのぼのとした顔で笑っているんだっていうのが分かりました。なので、これからはたとえ引っかけられても“おい、なんだよぉ”とか言わずになるべく“にこにこ”していようと思います(笑)」

◆もし今度引っかける側で出演するとしたら、どのようなドッキリを仕掛けたいですか?

たくみ「事務所の先輩の伊達さん(サンドウィッチマン)に“仕返しドッキリ”をかけたいですね。まなぶはグッチが好きなのですが…この前現場でサンドさんと一緒になったときに、伊達さんが楽屋でまなぶのグッチのシャツのタグに、カタカナで“グッチ(本物)”って書いていて。しかも営業先の、番組とかぜんぜん関係のない、カメラも回っていないところで(笑)。なのでこんどはこっちが、伊達さんが大事にしている車とかに何か仕返ししてみたいですね」

まなぶ「プライベートでやるととんでもないことが起きるので、ドッキリっていうバリアー張って(笑)」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 佐藤仁美 女優マジゲンカ! 長澤まさみも参戦SP』
フジテレビ系
1月26日(土)午後7時~午後9時

<MC>
東野幸治
小池栄子

<ドッキリクリエイター>
恵俊彰

<スタジオゲスト>
井上祐介(NON STYLE)
おかずクラブ
カミナリ
藤本美貴
横浜流星
(※50音順)

<VTRゲスト>
佐藤仁美
雛形あきこ

長澤まさみ
小日向文世 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える