渡辺直美がNYで新居探し!『世界くらべてみたら2時間SP』2・20放送

エンタメ総合
2019年02月09日
©TBS
©TBS

 毎週木曜深夜に放送中の『世界くらべてみたら』(TBS系)が、水トク!枠でゴールデンスペシャルとして2月20日(水)に2時間SPで放送されることが決定した。

 国分太一と渡辺直美がMCを務め、「世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか?日本と世界をちょっとくらべてみよう!!」をテーマに放送している『世界くらべてみたら』。ゴールデンスペシャルでは、世界のさまざまな「日帰りツアー」を紹介する。

「日帰りツアー」というと日本ではグルメツアーが人気だが、世界には一体どんな「日帰りツアー」があるのか。“日本では絶対に考えられない”アメリカの「日帰りツアー」を、“マロ”の愛称でおなじみの元NHKアナウンサー・登坂淳一が体験する。

©TBS
©TBS

 登坂アナが参加したのは、「戦車運転ツアー」。 なんと、オプションで戦車砲を放つことも可能だという。NHKを退局し、フリーとなった登坂アナは過去の自分と決別すべく、自らの象徴といえる“ある物”を爆破することに。果たして無事に爆破し、過去と決別することはできるのか。

 さらに、MC・渡辺直美がニューヨークで超豪華物件探しをする。マンハッタンの一等地に建つ超豪華一軒家の衝撃価格に、国分もびっくり。そんな中、超オシャレ物件に出会った渡辺は思わず「安かったら買います!」と宣言する。まさかの番組内での新居購入となるのか。

 ほかに「世界の巨大スーパーマーケットをくらべてみたら?」「世界の警察をくらべてみたら?」などのコーナーも。日本とは全く違う、世界の驚きの常識が明らかになる。

『世界くらべてみたら』
TBS系
2月20日(水)後8・00~

©TBS