中丸雄一「僕らからするとゴールデンタイム」『家事ヤロウ!!!』が水曜深夜0時台に

バラエティ
2019年02月28日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの独身男性3人が家事を学ぶドキュメント家事バラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日)の放送枠が、4月より水曜の深夜0時台に引っ越すことが決定した。

 2018年4月に火曜深夜枠でスタートし、バカリズム、中丸、カズレーザーが一般家庭を中心にロケを展開しながら“主婦が旦那にやってほしい家事”を徹底的に学んできた同番組。

 今回の放送枠移動に、バカリズムは「家事素人同然だった我々が、深夜2時という深い時間で、いろいろな家事に挑戦していましたが、いろんな方から『面白かったぞ』『楽しかったよ』という温かいお言葉を頂き、なんと4月から時間が上がることになりました!」と大喜び。

 中丸も「水曜の深夜0時20分ってずいぶん早い時間ですね!僕らからすると“ゴールデンタイム”ですよ!」とうれしそうに語った。

 また、枠移動の知らせを受けた『家事ヤロウ!!!』ヘビーウォッチャーの吉本ばななからは、ロケ現場にお祝いの花と「3人の組み合わせが大好きです。おめでとうございます!また“高い食材シリーズ”見たいなあ」という電報が届き、3人を驚かせた。

 ただ、不安要素もあるというバカリズムは「今までより早い時間になる分、もうちょっとちゃんとやらなくてはいけません(笑)。喜んでばかりはいられませんよ!」と襟を正すと、カズレーザーも「今までは“どうせ深夜2時だから…”と、交互にスイッチ切りながら収録していましたもんね(笑)」と番組の持ち味でもあるゆるい雰囲気に苦笑いを浮かべた。

 さらに、カズレーザーは「今までゆるくやっていた分“ちゃんとする”っていうのはプレッシャーですけど…」と不安げな表情を見せたかと思えば、「でも『マツコ&有吉 かりそめ天国』の後ろの枠ですから!いい枠ですよ!」とニッコリ。これにはバカリズムも「きっと視聴者層もそんなに変わらないと思うので、いい具合にバトンを受け取って、頑張っていきたいですね!」と意気込んだ。

『家事ヤロウ!!!』
4月スタート
テレビ朝日
毎週(水)深0・20~0・50
※一部地域をのぞく