SixTONESがターゲットに!『ドッキリGP SP』3・9放送

エンタメ総合
2019年03月09日

『ドッキリGP SP』
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP DA PUMPも小池もジャニーズも大絶叫SP』(フジテレビ系)が3月9日(土)後7時から放送される。

 東野幸治と小池栄子がMCを務める『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』。今回の2時間スペシャルは、DA PUMPのISSAが新作ドッキリを引っさげて、昨年11月の初回放送以来のの登場。「心霊ドッキリ」で、DA PUMPイチの“ビビリ”KIMIを絶叫させる。

 ISSAが今回考えたのは「学校の七不思議検証ロケ」。廃校となった学校に伝わる7つの心霊的な噂が本当なのかを確かめに行くというニセ番組のロケに呼び出され「この学校やばいって」と、開始早々半べそ状態のKIMI。深夜の廃校で「女子生徒の助けを呼ぶ声が聞こえる」「保健室の標本瓶が、突然倒れて割れる」「3階の窓の外を人が横切る」などDA PUMPメンバーが考えたドッキリが次々と繰り出される。仕掛け人として同行したYORIは、自身の考えたドッキリに絶叫するKIMIを隣で見ながら、必死で笑いをこらえる。

 カズレーザー(メイプル超合金)が考案したのは、テレビの画面から人が飛び出してくるというドッキリ。新作は、自転車レースの選手が飛び出す仕掛けで、ターゲットはSixTONESの6人。自転車レースでコースアウトした選手がカメラに突っ込んでくる衝撃映像をテレビで見ていると、画面から本当にその選手が目の前に飛び出してくる。6人はどんなリアクションを見せるのか。

 マンガみたいなベタ展開サプライズの第2弾では、NGT48のエース・荻野由佳が登場。おぎゆかとバッタリ出会うのは、NGT48のお膝元・新潟県で日々柔道に打ち込んでいる純朴な高校生・亮太君。

 県内のホテルで、重い荷物を持ち上げられずに困っているおばあちゃんを助けたら、そこに現れた孫が、なんとおぎゆかだったという“ベタ”な設定で物語がスタート。おばあちゃんに“孫”であるおぎゆかを紹介された亮太くん。憧れのアイドルから「この辺を見たいなって思うんだけど、私のガイドさんになってくれる?」と誘われ、2人で散策開始。雪の中でのひとときの楽しいデート…しかしその後おぎゆかにピンチが訪れる。迫りくるカメラ小僧たちを前に、柔道少年・亮太君は…。

 さらに、「芸能人パパにサプライズ、いつもは言えない感謝を劇で伝えちゃうぞ」には西岡徳馬と、娘の優妃さんが、「飼い主とのキズナ、確かめちゃうぞ」には、ついに番組MCの小池栄子が愛犬を連れて登場する。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP DA PUMPも小池もジャニーズも大絶叫SP』
フジテレビ系
3月9日(土)後7時~9時

<MC>
東野幸治、小池栄子

<ドッキリクリエイター>
恵俊彰

<スタジオゲスト>(五十音順)
ISSA(DA PUMP)
黒沢かずこ(森三中)
トレンディエンジェル
橋本マナミ

<VTRゲスト>
荻野由佳(NGT48)
KIMI、YORI(共にDA PUMP)
西岡徳馬
SixTONES

ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/
公式Twitter:@dokkirigp_cx

©フジテレビ