• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

3・17最終回!『グッドワイフ』スペシャル動画一挙公開

©TBS

©TBS

 3月17日(日)に最終回を迎える常盤貴子主演の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系)のドラマ公式LINE、公式Twitterでこれまで配信してきたスペシャル動画が期間限定で一挙公開される。

 3月10日放送の第9話では、壮一郎(唐沢寿明)を贈収賄容疑ではめていた黒幕の正体が明らかに。黒幕であった佐々木(滝藤賢一)の壮絶な最期、杏子(常盤貴子)と円香(水原希子)の間に新たな絆が結ばれる寸前で発覚した、壮一郎と円香の裏切り、そして多田(小泉孝太郎)の逮捕など、怒涛の展開に放送時はTwitterでトレンド入りした。

 そんな『グッドワイフ』もいよいよ最終回を迎える。3月17日(日)放送の最終回は、仕組まれた収賄事件に決着をつけ検事に復帰した壮一郎が、弁護士と裁判官の癒着を暴くため、多田を贈賄容疑で逮捕したところから始まる。杏子と多田の関係を疑う壮一郎の私情が絡んでいるのでは、と誰もが疑うが、壮一郎の真意とは…?

 さらに、窮地に陥った多田にも何やらウラが…。多田が有罪となれば、神山多田法律事務所は存続の危機に瀕するとあって、杏子は絶体絶命の窮地の中、“一筋の手段”を手繰り寄せ立ち向かう。大切な人を救うことができるのか。そして、杏子が最後に選ぶ道は――。

 劇中で壮絶な心理戦が繰り広げられる一方で、ドラマ公式LINEでは、毎週最新話の放送直前に登録者に向けてスペシャル動画を公開してきた。出演者たちが思わぬシチュエーションで登場するこの動画は、毎回ファンの間で話題に。

 このたび、最終回を控え、2週にわたって、これまでの動画を公式LINEと公式Twitterで期間限定で一挙公開(公式LINEでは一挙公開、Twitterでは1日1本ずつ公開)。第1弾として3月10日まで公開していた第1話から第5話の動画は、公開最終日、Twitterでの再生数は合計20万回を超えた。

 現在は第2弾として、第6話から第9話のスペシャル動画を公開中。配信される回の内容に沿って撮影されていたこの動画。第8話の放送前に公開されたものは、出演者たちのアドリブにより黒幕が分かってしまうというハプニングも。今回の一挙公開では、配信されなかった部分も初公開される。

■第2弾スペシャル動画 配信リスト※( )内はTwitter配信日
第6話「検事の舞」(3月10日)滝藤賢一・吉田鋼太郎・矢柴俊博
第7話「脇坂登場」(3月11日)北村匠海・神奈月
第8話「裏切者危機一髪!」(3月12日)常盤貴子・小泉孝太郎・滝藤賢一・唐沢寿明
第9話「KK 兄弟」(3月13日)常盤貴子・北村匠海・吉田鋼太郎
最終話「???」(3月17日)公式LINEでの配信をお楽しみに

ドラマ公式LINEを友達登録すると、第6話~第9話までのスペシャル動画を一気にチェック可能。
最終回放送直前のスペシャル動画は、LINEでのみ配信予定。
劇中登場のシーサーが登場するミニコーナーも更新中。

<ドラマ公式LINE登録URL>
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/news/#line

日曜劇場『グッドワイフ』
TBS系
毎週日曜 後9・00~9・54

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える