東野幸治もびっくり!“最高の最低”調査で意外な真実が明らかに

エンタメ総合
2019年03月24日
©TBS
©TBS

 東野幸治がMCを務める新感覚バラエティ『最高の最低』(TBS系)が3月28日(木)に放送される。

 この番組は、世の中で「最高」と言われる位置づけにありながら、その中で「最低」にランクづけされている人・モノを調査。ゲストにはビビる大木、吉村崇(平成ノブシコブシ)、羽田圭介、谷川りさこが登場する。

「最高のステージである、日本武道館での動員数最低のライブは?」では、日本中のアーティストにとって憧れであり、最高の舞台「日本武道館」で過去最低の動員数を記録してしまったアーティストを取材。その時行われたライブの陰には、メンバーと関係者の知られざる血のにじむような努力と工夫があった話が明かされる。

 また「最高の料理人の店で味わえる最低価格の料理は?」では、一流ホテルや高級結婚式場などで働いていた最高の料理人が営む店を調査。その店で味わえる最低価格の料理を公開すると、その価格にスタジオでは驚きの声が上がる。

 さらに、多くの高級店が立ち並ぶ街・銀座の名店で、その店の最高価格の逸品と最低価格の品を比較。最低価格のもの以上に、最高額の逸品の値段に出演者陣が騒然となる。

 また、スタジオではMCの東野から「銀座には行くか?」と聞かれた羽田が、銀座で声楽の練習用の防音室を買ったと明かし、突然生歌を熱唱するひと幕も。

 その他にも「日本の最高学府、東京大学出身なのに最低のお笑いセンスの芸人は誰だ?」では、東大出身芸人を集め大喜利大会で笑いのセンスを調査、最低センスの芸人を決定する。果たして東大出身、最低センスの芸人は誰なのか?

<MC・東野幸治コメント>
いろんな最高のものと最低なものを見られて非常に楽しかったです。特に銀座の高級時計店とか、着物屋さんとかの最低価格は全然最低じゃないなと驚きました(笑)。それから東大出身芸人の大喜利企画というのも斬新で面白かった。笑いのセンスはともかく、東大出身の奴はやっぱり頭良いですね。

『最高の最低』
TBS系
3月28日(木)後11・56~深0・55

©TBS