佐藤二朗、菊池桃子との“相席”に「泣きそう」『内村カレンの相席どうですか』第4夜3・30放送

エンタメ総合
2019年03月30日

『内村カレンの相席どうですか』
 内村光良がMC、滝沢カレンが“リーダー”を務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が4夜連続で放送。第4夜となる3月30日(土)は、佐藤二朗が登場する。

 この番組は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュースするバラエティ。

 第4夜のゲストは、佐藤二朗。登場したところで、滝沢がプロフィールを紹介するも、かみまくる上、意味なく失笑する滝沢に佐藤が「人のプロフィールを見て笑うってどういうこと!?」と激怒。内村&吉村が「毎回ですから!」とフォローし番組がスタート。

 佐藤が希望した相席ゲストは、菊池桃子。菊池がスタジオに来ていると聞くと、立ち上がってガッツポーズ。トップアイドルだった頃より、今の菊池のほうが好きだという。その好きぶりは「ただのガチ。番組だと成立しないと思うよ」と顔を赤らめ、菊池が登場しあいさつしただけで「泣きそう」と喜ぶ。

 そんな中、菊池が理想の男性として、有名俳優二人の名前を挙げると、後ろにのけぞり、「かなわーん!」と意気消沈する。

 続いて登場するのは、佐藤が大好きだというテレビ朝日の討論番組『朝まで生テレビ!』から、“朝生軍団”として、田原総一朗、森永卓郎、荻原博子。その姿を見るや、佐藤は「レジェンドだ!」と言って土下座する。

 そんな一流の論客たちにお願いしたのは「佐藤の今後の討論」。俳優か、バラエティーか、MCか…激論が交わされる中、森永からとんでもない提案が飛び出す。佐藤は「何を言ってるんですか!」と驚くが、田原は「とてもいい!」と後押しする。

『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』第4夜
3月30日(土)後11時10分~11時40分

<出演者>
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
リーダー:滝沢カレン
アシスタント:吉村崇(平成ノブシコブシ)
ゲスト:佐藤二朗
相席ゲスト:菊池桃子、田原総一朗、森永卓郎、荻原博子

©フジテレビ