• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

厳選映像を一挙紹介!『超ド級!世界のありえない映像大賞5』4・5放送

『超ド級!世界のありえない映像大賞5』
『超ド級!世界のありえない映像大賞5』(フジテレビ系)が4月5日(金)後7時から放送される。

 番組では、あらゆるネットワークを駆使して世界各国の映像を集め、部門別125本を厳選ノミネート、その中で最も「ありえない映像」を決定する。宮迫博之、番組初登場の久慈暁子アナが司会を務め、高橋英樹、松本伊代、つるの剛士、小倉優子、夏菜がゲスト参加。選りすぐられた4時間分のVTRをスタジオで一気に視聴する。

 また、番組では「ありえない映像」のその後も独自取材。アイスホッケーの試合で、観客の前での国歌歌唱中にマイクが突如故障してしまった当時8歳のアメリカの少女を直撃すると、現在の彼女に“ある奇跡”が起きていたことが判明する。

<主な“ありえない映像”リスト>(一部抜粋)
「ママがプールの飛び込み方を教えると」(アメリカ)
母親がプールへの飛び込み方を教え、真似する子供たちだったが…弟の様子がおかしい?

「キスをお母さんに見られちゃった」(アメリカ)
結婚の約束をしてキスをする男の子と女の子。しかし母親に見つかってしまい…。

「安全装置なしのハンググライダー」(スイス)
ハンググライダーを体験飛行する男性。しかし安全装置をつけ忘れて…。

「クジラ3頭の連続ジャンプ」(カナダ)
ノバスコシア沖で撮影されたザトウクジラ3頭の連続ジャンプに注目。

「孫ができたおばあちゃんのリアクション」(アメリカ)
孫が出来たことを伝えられたおばあちゃんが絶叫大喜び。

「フィットネスで暴れる女性」(アメリカ)
フィットネスセンターの従業員にクレームをつける女性だったが…。

「ネックレスを盗もうとしたが」(タイ)
男性がネックレスを試着するフリをして逃走しようとするも…。

「駐車しようとしたが前にも後ろにも衝突」(アメリカ)
駐車しようとした車が誤って店に突っ込み、慌ててバックするものの…。

「オーロラと街の夜景」(ノルウェー)
北極圏の町・トロムソの“ありえない”絶景を紹介。

「母の愛を語る元レスラー感動の講演」(アメリカ)
元レスラーの講演に中学生たちが大号泣。ケガ、ドラッグ…転落した息子を待ち続けていた母の感動の物語。

「ライオンがバッファローを襲う」(南アフリカ)
群れからはぐれたバッファローがライオンに襲われるものの、ある“ありえない”争いが発生。

<出演者コメント>
◆収録の感想をお願いします。

夏菜:赤ちゃんの映像は母性本能をくすぐられて、心が温まりました。あと、ありえない姿勢でプールに飛び込む男の子の映像(「ママがプールの飛び込み方を教えると」)は好きでしたね。

つるの:自分の感情が入り乱れるVTRの連続で、今日はゆっくり寝られると思います(笑)。子供たちもこの番組が大好きでよく見ているので、今日見たネタを一回家でやってみたいと思います(笑)。

松本:「最終的にどうなるんだろう!?こんな結末になるんだ!」という驚きの連続で。家族全員で見たいですね。

宮迫:運転中のハプニング映像や、強盗と対峙する映像など、身につまされるような映像もあり、危機管理能力が上がる番組だと思いました。僕は、エスカレーターに乗るとき斜めに乗りますからね。いつ後ろや横から何されるか分からないから。

久慈:私は、怖い映像が多いのかなと思っていたんですけど、ほっこりする映像も多くて。家族って大事なんだなとあらためて感じました。(番組初参加にあたり、宮迫とのMCについて)宮迫さんのMCは、安定感があって…。

宮迫:安定感…???

久慈:いや、そういう意味じゃないんです(笑)!!もう本当に、宮迫さんにいろいろ助けていただきながら収録に臨めました。

宮迫:30年やってますからね(笑)。(久慈アナとの共演について)そばにこんなにきれいな方が座ることなんてなかなかないので…あの…ほっこりしてます(笑)。

高橋:いろんなジャンルの映像が見られて、ドキっとする映像から、声が思わずあっと出る映像、優しい映像、かわいい映像、いっぱいあって楽しい4時間でした。私が面白かったのは、海外の女の人が暴れだすという映像(「フィットネスで暴れる女性」)があるんですけど、その子の年齢が二十歳というのがびっくりしましたね(笑)。年齢がありえない。

小倉:私は子供が二人いるので、うれしいときに素直にリアクションすることはすてきだとか、世の中危険なことがいっぱいあるから気を付けなきゃいけないとか、一緒にいろんなお勉強ができるなって思いましたね。

◆身の回りで起こったありえない体験はありますか?

つるの:缶コーヒー買おうと自動販売機にお金入れたら当たったんですよ。そしたらまた当たった、また当たった…と。

一同:え~!?

つるの:「こんなことあるの!?」と思って喜んでたら500円玉入れてました(笑)。同じコーヒー何本も飲めないよ、ありえね~と思って…(笑)。

宮迫:自分自身がね(笑)。僕は、家で飼っているヨークシャーテリアのベリーちゃんがね、夜になると天井の端っこに向かってウーって。犬って霊的なものが見えると聞くので、きっとオバケに威嚇してるんですよね。でも夜中なので、僕が「ベリーちゃん、静かにしいよ」と言うと、僕に向かって何倍も牙を大きく向けてウーって…。「オバケより俺のことが嫌いなん??」って思いましたね(笑)。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

宮迫:老若男女皆さんが、共感できたり感動できたり、笑えたりほっこりできたりする番組なので、ぜひご家族の皆様で楽しんでご覧ください。

『超ド級!世界のありえない映像大賞5』
フジテレビ系
4月5日(金)後7時~10時52分

<出演者>
司会:宮迫博之(雨上がり決死隊)、久慈暁子(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:高橋英樹、松本伊代、つるの剛士、小倉優子、夏菜

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える