• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

浅野ゆう子、陣内孝則、柳葉敏郎らトレンディ俳優が集結!『梅ズバSP』4・10放送

『梅沢富美男のズバッと聞きます!浅野陣内柳葉30年ぶり大集合今だから話せるSP』
『梅沢富美男のズバッと聞きます!浅野陣内柳葉30年ぶり大集合今だから話せるSP』(フジテレビ系)が、4月10日(水)後9時から放送される。

 番組では、昭和の終わりから、平成の始まりという時代を象徴した“トレンディドラマ”に出演した豪華俳優陣が30年ぶりに集結。いまだに根に持っていることをぶっちゃける。さらに、フジテレビ歴代女性アナウンサーも集結し、河野景子の今に独占密着する。

 1988年(昭和63年)『君の瞳をタイホする!』『抱きしめたい!』、1989年(平成元年)『ハートに火をつけて!』『愛しあってるかい!』、1990年(平成2年)『恋のパラダイス』『すてきな片想い』など、時代を彩った“トレンディドラマ”の数々。これらに出演した浅野ゆう子、陣内孝則、柳葉敏郎、石田純一、風間トオルといったメンバーが、今だから話せる当時の撮影秘話、ウラ話、いまだに根に持っていることをぶっちゃける。

 そして、柳葉の因縁の相手“女優M”が登場。その因縁のきっかけは『君の瞳をタイホする!』でのワンシーン。Mのあることが理由で30分以上撮影がストップ。その間、相手役の柳葉は終始ムッとしていたようで、その後どうにか撮り終わってからも、Mいわく「カットがかかったら(柳葉が)“じゃあ”ってスって帰って、それ以来仲良くしゃべってくれなくなった」「その後1回も共演したことがない。柳葉さんから共演したくないって言われているのかな?お仕事の声がかからない」と、ずっと心に引っかかっていたという。本当のところはどうだったのか、30年の時を超えて、柳葉本人に問いただす。

 また、『抱きしめたい!』主演の“W浅野”(浅野温子・浅野ゆう子)にささやかれていた不仲説の真相に梅沢が斬り込む。すると浅野ゆう子が突然、人気絶頂だった当時好きだった俳優が今回の出演者の中にいると初告白する。

 さらに、河野景子、近藤サト、武田祐子、山村美智、阿部知代らフジテレビ歴代人気女性アナウンサーが集結。それぞれの若かりし日の衝撃お宝映像を見つつ盛り上がる。その後、話題は最近の河野の話に。「河野さんは、再婚するつもりはあるんですか?」とツッコむ梅沢。梅沢の容赦ない質問に対する河野の答えは…。

 番組では、元貴乃花親方との離婚後、第二の人生をスタートさせた河野に独占密着取材も敢行。女子アナ6年、女将さん15年と多忙な日々を送ってきた河野。「これまでできなかったことをしたいなって。これから長いもんね、人生100年ですから。第二の人生をどうしていこうかって人って多いと思うんですよね」と語る彼女が、今どうしてもやりたかったこととは…。

<収録後コメント>
■佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
「相変わらず個性が強すぎる先輩方、皆さんお元気そうで何よりでした。武田(祐子)アナは同期だったのですが、入社26年目の私でも、知らない話がたくさん出て来ました。フジテレビの黄金時代…ただただ視聴率が良くていい時代だった訳ではなかったようです。河野先輩とも久しぶりにお会いしましたが、新しい人生をスタートさせたエネルギーを感じ、いくつになってもリスタートは切れるのだというお手本を見せていただいているようでした。優しくてまろやかな河野先輩、いつもの先輩でした。仲のいいフジテレビアナウンサーの雰囲気、皆さんぜひご覧ください」

『梅沢富美男のズバッと聞きます! 浅野陣内柳葉30年ぶり大集合今だから話せるSP』
フジテレビ系
4月10日(水)後9時~10時48分

<出演者>
MC:梅沢富美男
進行(前半):池田美優(後半):岡田結実

<スタジオゲスト(前半)>
浅野ゆう子、石田純一、風間トオル、陣内孝則、柳葉敏郎
児嶋一哉(アンジャッシュ)、向井慧(パンサー)、吉村 崇(平成ノブシコブシ)

<スタジオゲスト(後半)>
阿部知代、河野景子、近藤サト、武田祐子、山村美智
大久保佳代子(オアシズ)、カンニング竹山、小峠英二(バイきんぐ)、山本美月
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

※それぞれ五十音順

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/umezuba/
番組公式Twitter:https://twitter.com/umezuba

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える