松坂桃李がスパイダーマンに!?『でんじろうのTHE実験 2時間SP』4・14放送

エンタメ総合
2019年04月12日

『でんじろうのTHE実験 2時間スペシャル』
『でんじろうのTHE実験 2時間スペシャル』(フジテレビ系)が、4月14日(日)後7時から放送される。

 この世に存在する最強素材の限界を探る「リミットオブ最強素材」では、超強力接着剤を使い、さまざまな物を接着させて、どこまで剥がれずに耐えられるかを検証。スペシャルゲストに番組初出演の遠藤憲一を迎え、米村でんじろう先生と共にロケを敢行する。

 つり革にぶらさがったオードリー・春日俊彰をクレーンで持ち上げる「超強力接着剤VSつり革」や、クレーンに接着したベンチに遠藤と若槻千夏が座り、クレーンを持ち上げても剥がれずに耐えられるかを実験する「超強力接着剤VSベンチ」を検証する。

 新企画「科学で快適!でんじろう島」では、文明のない島に上陸した、スピードワゴン・井戸田潤、M-1ファイナリストのトム・ブラウン、ボビー・オロゴンの4人に、でんじろう先生から「箱の中の道具を使い、火を起こして魚を焼け!」などのミッションが与えられる。

 スタジオでは、でんじろう先生が、電池を初めて作った人を解説。電流測定器が無かった時代に、自分の体に自ら電流を流してその痛さで電流量を測っていたことから、自分の体で“ビリッ”と電流を感じられる測定器を用意。誰が体験するかをゲストの松重豊、松坂桃李、広瀬アリスらを交えジャンケン大会で決める。

 静電気を使った実験では、静電気発生装置の上に出来たシャボン玉を、マイナスの電気を帯びた風船を使ってコントロールし、バドミントンのように飛ばし合う。

 さらに、人間の体に静電気をためる面白実験「静電気スパイダーマン」も。静電気で髪の毛が逆立つ松坂の指から、まるでスパイダーマンのように糸状のものが出て飛んでいくと、その華麗さに歓声があがる。

『でんじろうのTHE実験 2時間スペシャル』
フジテレビ系
4月14日(日)後7時~9時

<出演者>
米村でんじろう、オードリー(若林正恭、春日俊彰)

スタジオゲスト:広瀬アリス、松坂桃李、松重豊、若槻千夏(五十音順)
実験VTRゲスト:井戸田潤(スピードワゴン)、遠藤憲一、トム・ブラウン、ボビー・オロゴン、若槻千夏(五十音順)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/denjirojikken/
公式Twitter:@denjirojikken

©フジテレビ