村上信五がスタジオをざわつかせた失敗談とは!?『全日本大失敗選手権大会』4・27放送

エンタメ総合
2019年04月24日

『全日本大失敗選手権大会』
 村上信五と東野幸治がMCを務める『NHK杯 輝け!! 全日本大失敗選手権大会 ~みんながでるテレビ~』(NHK総合)の第3回が4月27日(土)に放送される。

 この番組は数人の“失敗さん”が自分の失敗談を赤裸々に披露し、その話が面白ければ、のど自慢でおなじみの“あの鐘”が鳴るというバラエティ番組。鐘一つだと「みかん」、二つだと「パパイヤ」などの参加賞が渡され、最も面白かった失敗さんの中の失敗さん“大失敗さん”にはNHK杯が授与される。

 今回は「ヤンチャすぎて二度死にかけた」失敗さんや「男運が悪すぎて結婚できない」失敗さん、「東野幸治に抱かれたせいで失恋した」という失敗さんが登場。ゲストは関根勤とYOU。

 前回の収録では村上がスタジオをざわつかせる場面も。元教師の男性が失敗話を語り始めて間もなく、村上が「すみません。ちょっとトイレ行っていいですか?」と話を止めてトイレへ。この出来事を振り返った村上は「これから2度とウンコで収録は止めない。でもジャニーズでウンコするのは俺だけ!」と笑わせてMC自ら“失敗さん”を体現した。

『NHK杯 輝け!! 全日本大失敗選手権大会 ~みんながでるテレビ~』
NHK総合
4月27日(土)後10・10~10・58

©NHK