• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ローラのLAの自宅をテレビ初公開『坂上どうぶつ王国3時間SP』5・10放送

『坂上どうぶつ王国3時間SP』『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ系)が5月10日(金)後7時から放送される。

 3時間スペシャルでは、坂上忍がアメリカ・ロサンゼルスへ。ロサンゼルスは、動物に優しい“超動物ファーストの街”だという。そんなロサンゼルスを案内してくれるのはローラ。4年前に活動の拠点をロサンゼルスに移し、世界中のブランドモデルとして活躍しているローラは、一方で、保護犬・保護猫を引き取って育てているほか、自身のインスタグラムを使って日本全国の保護犬・保護猫を紹介する活動も行っている。

 ローラと坂上は、ロサンゼルスの街で行われている移動式の譲渡会を目撃する。日本とは全く違う譲渡会の様子とは。

 さらにローラの案内で、オーガニック食材で手作りされているドッグフードの専門店へ。ここで、体重の増加が気になるパグゾウに特別メニューを作ってもらうことに。

 七面鳥と全粒粉で出来たマカロニをあえたフードは、人間も食べることができるということで、まずローラが試食すると「おいしい!晩ご飯みたい!」とびっくり。恐る恐る坂上も試してみると…。果たして、パグゾウは喜んで食べてくれるのか。

 そしてさすがロサンゼルス、2人はこの店でスーパーセレブに遭遇。そのセレブとは、全米チャート9週連続1位を獲得した世界的歌姫カーリー・レイ・ジェプセン。カーリーのMVにローラが出演したことがきっかけで親交のある2人。なんとカーリーがアカペラで自身の大ヒット曲を歌ってくれることに。

 また、坂上とローラは、まるでテーマパークのような最先端の犬猫保護施設を訪れる。坂上が「美術館みたいだ!」と驚いた、日本では考えられないその施設の全貌とは。施設で働く獣医師は“どうぶつ王国”作りを目指す坂上にアドバイスを送る。

 そして坂上は、ロサンゼルスにあるローラの自宅も訪問。テレビ初公開となるローラの自宅へ入ると、高い天井とどこまでも続く広い空間に「うわ!広い!すごい!」と驚く坂上。

 さらにプールに暖炉まで完備。ローラは自宅兼仕事場として、友人とシェアして暮らしているという。「何だよこの生活~!」とうらやむ坂上。ローラはこの家で過ごすと「モチベーションが上がるから、いろんなことにポジティブになれる」と語り、「ここは借りているので、お仕事を頑張ってお家を買いたい!お仕事頑張らなくちゃいけない」と意欲を語る。そんなローラに坂上は「結婚とかって、どう考えているの?」と切り込む。

 しかし、そもそもなぜローラはロサンゼルス移住を決断したのか。「ロスが大好きなの」というローラは「もしロスに行っちゃったら、たぶんお仕事もどんどん失っちゃうとか、(そういう怖さは)あったけど、別に(収入が)ゼロ円になってもいいやっていう気持ちで来た。後悔が一番嫌だなって思って。好きなことを思いっきりやりたいなって」と決断の理由を告白する。

 そして「オーディションも受けている。その前に英語を頑張らなきゃと思って、英語のスクールに通って毎日勉強している。オペラレッスンも受けている」とロサンゼルスでの現在の生活を明かし、今後についても語る。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
フジテレビ系
5月10日(金)後7時~9時55分
※一部地域では放送時間が異なります

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

<スタジオゲスト>
芦田愛菜

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/
公式twitter:@s_doubutsu

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真