TikTokで人気の「#あわあわダンス」使用曲フルバージョン&MV公開

音楽
2019年06月28日

#あわあわダンス サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」で、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」上で展開されているAWAオリジナルダンス『#あわあわダンス』に使用されている楽曲「ラブソングを聴こう」のフルバージョンが配信され、同時にMVも公開された。

『#あわあわダンス』は、AWAが制作した「TikTok」のオリジナルダンス。片想い中の気持ちをかわいく歌った歌詞と、ハートをたくさん表現する振り付けが反響を呼んでいる。

 さらに、外国語バージョンを配信したことも影響し、日本をはじめ、韓国や中国、タイなどアジア各国からも動画が投稿され、動画投稿数は100万以上、さらに再生数は2億回を超えるなど「TikTok」で大ヒットしている。

 この反響を受け『#あわあわダンス』に使用している楽曲「ラブソングを聴こう」のフルバージョン「ラブソングを聴こうFull ver.」の配信がスタート。もともとは「TikTok」で撮影可能な15秒のリズミカルでポップな曲調だったが、「ラブソングを聴こうFull ver.」は、新たに歌詞を書き下ろすとともにメロディもアレンジした、甘酸っぱく切ないラブソングとなっている。

#あわあわダンス 同時に公開されたMVは、憧れのバンドマンの先輩に片想いをしている女子高生のもどかしい恋を描いたもので、ラブソングを聴いて勇気をもらうというストーリーとなっている。イラストは、話題のイラストレーター・シェリーリリーが書き下ろしている。

 また「TikTok」で若い世代を中心に人気を集めている“歌詞動画”風に仕上げられ、スマホ視聴に合わせて縦型で制作されている。

「ラブソングを聴こう Full ver.」MV

AWA:https://awa.fm/