• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

佐久間悠&ゆうたろう&佐久本宝×SF9座談会『KBOYS』リレーインタビュー【vol.3】

佐久間悠&ゆうたろう&佐久本宝×SF9座談会『KBOYS』リレーインタビュー【vol.3】

男子高校生6人がK-POPアイドルを目指して奮闘する姿を描いたABCテレビの連続ドラマ『KBOYS』のリレーインタビュー。第3回は、キャストの佐久間悠さん、ゆうたろうさん、佐久本宝さんと、主題歌を務める韓国の9人組ダンスボーイズグループ、SF9の座談会が実現。

『KBOYS』◆こうしてキャストとSF9さんがお会いするのは、今日が初めてだそうですね。

佐久本:めちゃめちゃかっこいいですね。近寄るとすごくいい匂いがするんですよ。ドキドキが止まらないです(笑)。

佐久間:好きになってしまいそうです(笑)。

SF9:ありがとうございます!

ゆうたろう:日本語もすごいお上手ですよね。僕らもちゃんとハングルを習わないといけないなと思いました。あと、肉体がスゴい。服の上からでもスタイルの良さがよく分かる。僕にも分けてほしいです(笑)。

ロウン:3人も明るくて、それぞれに魅力を持っている。とても心強く思います。ドラマがどういうものになるのか、すごく楽しみです。

◆キャストの3人は今回の作品を通して、“K-POPアイドルのすごさ”とはどんなところにあると思いましたか?

佐久間:韓国語が分からなくても、見ただけでそのかっこよさが分かって衝撃を受けたんです。K-POPアイドルの魅力は、国境を超えて感じるものなんだなと思いました。自分らもそれに近づけるように、少しでも努力していきたいです。

佐久本:僕たちは最初にダンスをした時、全然シンクロしなくて…。SF9さんはダンスのシンクロ率が2000%と言われてますけど、どうしたらそうなれるのか、この場でぜひ聞いてみたいです。

ヨンビン:僕たち自身、一糸乱れぬダンスが完璧にできているとは決して思いません。ただ、まず考えているのは、合わせるべきところはきっちり合わせるということ。メンバーそれぞれに個性があるので、そのかっこよさを区別して見せるという方法もあると思います。あとはもう、昼夜を問わず練習あるのみですね。僕たちの場合、みんなで共同生活をしているので、寝食をともにしているからこそできている部分もあると思います。

佐久本:なるほど。参考になります。

ゆうたろう:K-POPアイドルを目指す高校生のドラマが日本で放送されるのって、今回が初めてだと思うんです。視聴者の皆さんの中には、K-POPアイドルファンだけでなく、このドラマでK-POPアイドルを初めて知るという方々もきっといらっしゃる。その方々にとっては僕らがK-POPアイドルの見本になるわけだから、芝居も歌もダンスもどれ1つ妥協できないし、間違った情報は絶対に流せない。プロ意識を高く持ち続けないといけないなと思っています。

ダウォン:お話が上手。いいことを言いますね!

◆SF9の皆さんが思う“K-POPアイドルに必要なこと”とは、何だと思いますか?

ロウン:僕は精神力がとても大切なんじゃないかと思います。肉体的にちょっと疲れた場合は休めば回復できる。でも、精神力を健康にキープするのは難しい。そこをちゃんとコントロールできるように頑張らないといけないですね。

ダウォン:僕はハンサムな顔だと思います。やっぱりアイドルなので(笑)。

◆顔に関しては、キャスト陣は既にクリアしていますね?

ダウォン:もちろん。完璧です!

ゆうたろう:気を遣っていただいてありがとうございます(笑)。

◆キャストとSF9全員で、一緒にやってみたいことはありますか?

佐久間・ゆうたろう・佐久本:人狼ゲーム!

ゆうたろう:僕たちの間ではやっているんです。

ダウォン:僕たちはプロ級ですよ。2020年の東京オリンピックに出場することになっていますから(笑)。

ゆうたろう:あとは、SF9の皆さんを日本に案内してあげたいです。

ダウォン:原宿行きたいです! 今すぐ行きましょう!

ゆうたろう:僕は原宿が大好きで、ほぼ毎日いるんです。原宿カルチャーは街を歩いているだけでもきっと分かるはず。ぜひ一緒に古着を買いに行きたいですね。ちなみに、好きな日本食はありますか?

ヨンビン:和牛、カルビ、手羽先、たこ焼き、焼きそば、牛丼、お好み焼き…全部好きです!

佐久本:僕も沖縄から東京に来たばっかりなので案内してほしいくらいなんですけど…(笑)。沖縄だったら案内できますよ。

ジェユン:沖縄は海辺ですよね? 日本の中でもすごく行きたい場所の1つなんです。そこも一緒に行きましょう!

ヨンビン:逆に皆さんが韓国に来たら、僕らの事務所があるビルを案内してあげたい。

インソン:梨泰院という街もいいですよ。

ダウォン:特に金曜の夜や土曜の梨泰院がね。

ジュホ:韓国で僕らがダンスレッスンを受けるとき、一緒にジョインするというのはどうですか?

佐久間・ゆうたろう・佐久本:え~、うれしい!

ジュホ:本当のダンスレッスンとはどんなものかが見られると思いますよ(笑)。

佐久本:きっと泣きそう…(笑)。

 

■PROFILE

●さくま・ゆう…1998年12月16日生まれ。ドラマ『先に生まれただけの僕』『セロ 一獲千金ゲーム』などに出演。劇場版アニメ『蟲師 特別編 -鈴の雫-』では声優も務めた。

●ゆうたろう…1998年6月3日生まれ。広島県出身。カリスマショップ店員兼モデル。バラエティ番組で「謎の美少年」として注目を集め、芸能界デビュー。俳優として映画「3D彼女 リアルガール」にも出演するなど、多方面で活躍中。

●さくもと・たから…1998年7月22日生まれ。沖縄県出身。A型。映画「怒り」に1200人のオーディションを勝ち抜いて出演し、注目を集める。ほかの出演作に、映画「あの頃、君を追いかけた」など。

●えすえふないん…ヨンビン、インソン、ジェユン、ダウォン、ロウン、ジュホ、テヤン、フィヨン、チャニの9人組。2016年にシングルで「Feeling Sensation」で韓国デビュー。

 

■ドラマ情報

『KBOYS』『KBOYS』
ABCテレビ(関西)
毎週水曜日 深夜1時44分~放送中

GYAO!では放送と同時に配信をスタート。1話から最新話を無料配信中。
また、物語をつなぐもう1つのドラマチェインストーリーを独占無料配信。
※放送・配信時間は変更になる場合があります。

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kboys_drama/

総合演出・監督:三島有紀子
監督:芝﨑弘記、西原孝至
脚本:松本哲也、奥山雄太、保木本真也

主題歌:SF9「Now or Never -Japanese ver.-」(ワーナーミュージック・ジャパン)

出演:佐久間悠、ゆうたろう、佐久本宝、上原一翔、玉川蓮、久保田康祐、優希美青、阪本一樹、駒木根隆介/芦名星、安井順平、安蘭けい
 
●photo/中村圭吾 text/甲斐 武

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える