• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「ザンビ」乃木坂46・久保史緒里&梅澤美波×欅坂46・菅井友香×けやき坂46・加藤史帆クロストーク

「ザンビ」乃木坂46・久保史緒里&梅澤美波×欅坂46・菅井友香×けやき坂46・加藤史帆クロストーク

乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の“3坂”が夢の初共演を果たすということで話題の「ザンビ」プロジェクト。その第1弾となる舞台が11月16日(金)よりTOKYO DOME CITY HALLで上演中。出演する2チームの中から、TEAM“BLUE”の久保史緒里、梅澤美波、菅井友香、加藤史帆にインタビュー。舞台に懸ける意気込みや、お互いの印象などを聞きました。

「ザンビ」◆舞台出演の話を最初に聞いた時の感想は?

久保史緒里:3グループ合同という、“坂道”として初めてのプロジェクトに参加させていただけてうれしいです。あと、個人的にお芝居をするのがすごく好きなので、こうしてまたステージに立たせていただけるのは幸せです。

梅澤美波:同じ役なのに全然違うお芝居の仕方があるのを「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルで知ったんですが、今回も2チーム・Wキャスト構成ということで、ちょっと不安だったんです。でも私自身、舞台は今年4本目ということもあり、お芝居をするのがどんどん好きになっているので、皆さんを引っ張っていけるように頑張らなきゃという気持ちです。

菅井友香:欅坂46は舞台に挑戦させていただく機会が今までなくて、憧れていました。今回は最初の本読みの段階から乃木坂46さんとひらがなけやき(けやき坂46)ちゃんとの差を感じていて、とにかく今は必死です。でも、この舞台を通して大きく成長できたらいいなって。

加藤史帆:私はホラーがすごく好きだし、大好きな乃木坂46さんと漢字欅(欅坂46)さんと共演できるのがすごくうれしいです。でも演技は不安なので、稽古をたくさん頑張りたいと思います。そして、この舞台でいろいろなことを学んでグループに持ち帰りたいです。

◆内容が謎に包まれている舞台ですが、台本を読んだ感想をひと言ずつお願いします。

久保:私は「好き!」「やってみたい!」と思いました!

梅澤:ワクワクしました!

菅井:続きが気になって、ページをめくる手が止まらなかったです!

加藤:「びっくり」です!

「ザンビ」◆久保さんと加藤さん、お互いの印象を教えてください。

久保:加藤さんは私たち3期生よりも先にグループで活動されていて。SHOWROOMを拝見させていただいて、すごく美しい方だなと思ってたんです。今回初めてご一緒させていただいたんですけど、いつも稽古場に笑顔でいてくださるので助けられてます。

加藤:いやいや…(照)。私も久保さんのSHOWROOMとかを見させてもらっていたし、ファン目線で追ってました(笑)。実際に会ったら透明感がすごくて、アイドル好きの血が騒いでます!

3人:あはは!(笑)

久保:同い年の柿崎芽実さんとも仲良くさせていただいてます。以前、バラエティ番組で「メンバーにくっつくのが好き」って言っていたのを見たんですけど、私にもくっついてきてくださって(笑)。距離が縮まったようで、すごくうれしかったです。

◆梅澤さんと菅井さんはどうですか?

梅澤:菅井さんは所作も言葉遣いもすべてが丁寧だし、どこの瞬間を切り取っても美しくて。稽古中も台本と向き合っていらっしゃったり、演出の児玉(明子)さんに相談されている姿を見るので、とても真面目な方だなって。

菅井:梅澤さんは稽古場での服装もおしゃれで、お芝居もお上手ですごいなって思います。性格もしっかりしているし、現場を引っ張ってくれる存在なので、憧れちゃいます!

◆お互いに刺激を受けていることは?

久保:乃木坂46は人見知りメンバーばかりなんですけど、欅坂46さんとけやき坂46さんはその壁を壊しに来てくださるんです。私には積極性が足らなくてまだなかなかできないので、一緒に稽古をしていて常々すごいなって感じてます。

梅澤:私も人見知りで縮こまっちゃうと怖いイメージを持たれがちなんですけど、顔合わせの時から柔らかい感じで接してきてくださって。欅坂46さんとけやき坂46さんには、“一緒にいれば大丈夫”と思わせてくれるような雰囲気があります。

菅井:私が特に刺激を受けているのは表現力です。乃木坂46さんもひらがなけやきのみんなもセリフがちゃんと頭に入っていて、読むのも上手なんですよね。自分の役をしっかりつかんでいるなって思います。

加藤:ひらがなけやきは幼い子が多いんですけど、乃木坂46さんと漢字欅さんは大人っぽい美しさを放っていて。私も大人っぽくなりたいです!

 

■PROFILE

●くぼ・しおり…2001年7月14日生まれ。宮城県出身。O型。乃木坂46・3期生。

●うめざわ・みなみ…1999年1月6日生まれ。神奈川県出身。A型。乃木坂46・3期生。

●すがい・ゆうか…1995年11月29日生まれ。東京都出身。AB型。欅坂46・1期生、キャプテン。

●かとう・しほ…1998年2月2日生まれ。東京都出身。A型。けやき坂46・1期生。

 

■作品情報

「ザンビ」
11月16日(金)~25日(日)
東京・TOKYO DOME CITY HALL

<STAFF&CAST>
脚本:高山直也
演出:児玉明子

出演:
【TEAM“RED”】与田祐希、山下美月、土生瑞穂、小林由依、齊藤京子、小坂菜緒ほか
【TEAM“BLUE”】久保史緒里、梅澤美波、菅井友香、守屋茜、柿崎芽実、加藤史帆ほか

「ザンビ」プロジェクトの第1弾で、乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の“3坂”が史上初共演を果たす舞台。2チームのWキャストで、観客を巻き込んだストーリーが展開。公演中は日替わりイベントも開催され、アフターライブ、出演メンバーによるお見送り、サイン入りポスタープレゼントなどが。

公式Instagram:zambi_project
公式Twitter:@zambi_project

発売中のTV LIFE24号には、TEAM“RED”の乃木坂46・山下美月、欅坂46・土生瑞穂、けやき坂46・齊藤京子のインタビューを掲載中!

©zambi project
 
●photo/中田智章 text/橋本吾郎

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える