• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

福原遥&桜田通インタビュー!『コーヒー&バニラ』

福原遥&桜田通インタビュー!『コーヒー&バニラ』

朱神宝による大人気コミック「コーヒー&バニラ」を福原遥さん主演でドラマ化。田舎から上京し大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の白城リサを演じる福原さんと、そんなリサと付き合うパーフェクトイケメンの若手社長・深見宏斗を演じる桜田通さんにドラマの見どころなどを語ってもらいました。

福原遥&桜田通インタビュー◆役作りはどのようにされていますか。

福原:リサちゃんは、人だったり、物だったり、好きだと思ったらブレずに真っすぐ進める人。そして、素直で天真爛漫。見ていてカッコいいし、そこがリサちゃんの魅力だと思います。その純粋さや天真爛漫さは絶対なくしたくないと思うので、原作を読んで表情やしぐさを研究しながら、台本と照らし合わせてイメージをしています。あと、深見さんを一途に思うリサちゃんのすてきな魅力を出せるように現場に挑んでいます。

桜田:深見さんはハイスペックで本当に非の打ちどころがない男性。男性の僕から見てもすごくカッコいいし、こんな人になれたらいいなって憧れます。リサちゃんのことを愛していて、自分の生涯最後に出会う女性にしようって思っていて、優しさやデレッとした雰囲気であふれています。だから、リサちゃんに対して常に一途な気持ちを持っていれば第一段階はクリアできるかな。そこから先、大事に思っている人に対して、深見は一緒にいれない時はどう守っているんだろうとか、隣にいる時はどういうふうにエスコートしてるんだろうと模索中です。

◆深見を演じるに当たって、参考にされた方はいますか?

桜田:どうしたらいいんだろうって思った時に、『わたし、定時で帰ります。』の撮影をしていたので、現場にいる年上のカッコいい男性の俳優さんを見るようにしていました。僕のお兄さん役で出演されていた向井理さんが気遣いだったりを自然とされていて、めちゃくちゃカッコいいなって。こういう人が憧れられる対象なのかなと思っていました。ありがたいことに、このお仕事しているとカッコいい年上の男性が身近にたくさんいるので、それを自分に投影できるようにしたいですね。

◆深見さんは女性から見ても、男性から見ても理想的な存在?

桜田:漫画を読んでいる限り、深見さんみたいな人と付き合った人は幸せになれるだろうなって思いますね。あまり描かれてないですけど、仕事もきっちりこなす人だと思うし、恋愛っていうものがなかったとしても深見さんはすてきな人だと思います。

福原:あの甘い対応はいいですよね。それも誰にでもっていうわけではなくて、本当に好きな人に対してだけにそういう接し方になるっていうのは、世の中の女性もすごくうれしいだろうし、そういう人と出会いたいなって思うんじゃないでしょうか。

福原遥&桜田通インタビュー
◆お二人は3年ぶりの共演ですが、以前よりも大人なシーンも多いですがいかがですか?

桜田:3年前に『グットモーニング・コール』で共演しているんですけど、遥ちゃんとこういう役をやるなんて想像もしてなかったんで、すごく緊張しました。さっきのポスターの撮影してる時もわりと近い距離で…。

福原:私も緊張しました。今回、大人なシーンも多いんですが、そういうシーンを初めてやらせていただくので、不安もあって。でも、共演したことがあるので、その安心感がすごくあります。

桜田:あの時は制服だったんだよね。今じゃ、僕は制服からスーツになって社長だよ(笑)。

◆ドラマの中で現実にいてほしいキャラクターはいらっしゃいますか?

桜田:普通にいてほしいのは、深見さん!圧倒的にカッコいいし。ぜひ会ってみたいですね(笑)。

福原:私も深見さんにいてほしいです。作品の全体的に女性の理想とした恋愛が描かれている。その中にいる深見さんは特に理想の男性像だなと思うので(笑)。

◆最後にメッセージをお願いします。

桜田:原作を好きな方にもぜひ広い心で受け止めてほしいです。僕もこの漫画のファンの一人になったので、しっかり自信を持ってドラマの『コーヒー&バニラ』を完成させたいです。深見さんの顔に泥を塗らないように、しっかりと作品の中で深見さんとして存在したいと思っています。お母さん世代も自分の子供が深見さんみたいになってくれたらいいなと思ってもらえるようなカッコいい男の人になれるように努力しますので、性別も年齢も関係なく楽しみに待ってくれたらうれしいです。

福原:カッコいい深見さんをぜひ皆さんに見ていただきたいなって思います。この作品を見てキュンキュンして、「私もこういう恋してみたい」ってときめいていただきたいです。そして、原作の世界観を崩さずに、できるところまで再現できたらなと思います。

桜田:この作品の取材を受ければ受けるほど深見さんのハードルが上がりますね(笑)。

 

■PROFILE

福原遥
●ふくはら・はるか…1998年8月28日生まれ。埼玉県出身。A型。最近の出演作には『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、映画「賭ケグルイ」「4月の君、スピカ。」など。

桜田通
●さくらだ・どおり…1991年12月7日生まれ。東京都出身。B型。最近の出演作には『パーフェクトクライム』『わたし、定時で帰ります。』、主演映画「ラ」など。

 

■ドラマ情報

「コーヒー&バニラ」ドラマ特区
「コーヒー&バニラ」
7月4日(木)スタート
MBS 毎週(木)深0・59~1・29
tvk 毎週(木)後11・00~11・30

チバテレ 7月5日より毎週(金)深0・00~0・30
OBS(大分放送)7月10日より毎週(水)後1・55~2・25
テレ玉 7月10日より毎週(水)後11・30~深0・00 ほか

Amazon Prime Videoにて見放題独占配信
TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信

<staff&cast>
脚本:下田悠子
原作:朱神宝
監督:スミス
出演:福原遥、桜田通、黒羽麻璃央、小越勇輝、濱正悟、喜多乃愛ほか

<story>
モテ系女子大生のリサ(福原)は、周りから高嶺の花扱いされるが実は恋愛経験なし。「甘い恋がしたい」と夢を見ていたある日、ナンパに困っていた彼女の前にスーツが似合うすてきな大人男子・深見(桜田)が現れる。

©「コーヒー&バニラ」製作委員会・MBS©朱神宝/小学館
 
●photo/金井堯子 text/田中ほのか

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える