• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「あきらめない気持ちを感じてほしい」ジェイディーズ インタビュー『マル★カツ定食』に出演

「あきらめない気持ちを感じてほしい」ジェイディーズ インタビュー『マル★カツ定食』に出演

ティーンの○○カツドウを応援するディズニー・チャンネルのオリジナルバラエティ番組『マル★カツ定食』が6月18日(土)にスタート。この番組で、チアリーディング、スケボー、新体操など、さまざまなことに体を張ってチャレンジする“チャレ★カツ”(チャレンジ・カツドウ)に挑むジェイディーズにインタビュー。番組への意気込みを聞きました!

普段、経験できないことを“チャレ★カツ”で経験できる(MOMOKA)

ジェイディーズ|TVLIFE Webインタビュー

――これからさまざまな“チャレ★カツ”に挑みますが、ご自身の○○カツドウは?

ami 私は“女子力活動”を頑張っています!みんなから憧れられるように、ジェイディーズみたいになりたい!って思われるには、まず自分がそういう存在にならなきゃいけないので、女の子がなりたい女の子になれるように頑張っているところです。手先で何かをすることが好きなので、ヘアアレンジを頑張ったりしています。

Nono 私も同じく美活動なんですけど、ダイエットだったりとか、お肌にいいものを食べたりとかそういうのを意識しています。

MOMOKA 私は、何でも楽しんでやろうということで、ポジティブに楽しく、何でもチャレンジできるように頑張っています。

――“チャレ★カツ”でチアリーティングに挑戦したそうですね

ami チアリーディングは、女の子らしい明るさだったり楽しさっていうのを、表情や動きから表現するものだったので、いろんなものが吸収できました。あと、人の肩の上に乗る技だったらメンバー同士で肩車したりとか、息を合わせないとできないものだったんです。それを“チャレ★カツ”では90分以内にやるっていう…。

NonoMOMOKA 本当に90分なんですよ!

ami 90分以内でやるってなると、最初は楽しんでやっていたんですけど、だんだん集中力を高めていって、ときには悔しくてちょっと涙があったりして。すごくいい活動をしてます。

MOMOKA 普段、ジェイディーズで経験できないようなことをこの“チャレ★カツ”で経験できて、ジェイディーズの新しいいいところとか足りない面も探していけるので、“チャレ★カツ”に感謝しています。

Nono 視聴者の同世代の方たちにも挑戦したいなって思っていることがあると思うんですけど、私たちが初めて90分の中で吸収するところを見て、自分たちにもできるかもって希望を持ってほしいです。

――番組への意気込みを教えてください。

ami 私たちがチャレンジしていくのを見て、視聴者の皆さんが私も頑張ろうとか希望とか、明るい心を伝えられたらと思います。それを心がけながら、幅広くいろんなことにチャレンジしていきたいです!

MOMOKA ジェイディーズ自身も成長していって、できることを増やしていきたいです!

Nono ジェイディーズのダンスの活動にも生かしていきたいです!

ami ジェイディーズというグループ自体に磨きをかけられるように、レベルを上げられるように頑張っていきたいです!

夢は武道館のステージに立つこと(ami)

――ジェイディーズとしての夢はありますか?

ami 私たちの夢は武道館のステージに立つことなんです。でも。ただ立つだけではなくて、武道館にふさわしいアーティストになってから立ちたいと思っていて。武道館に立った時に「立てたんだね」じゃなくて「やっと立ってくれたよ」って思われるくらいのアーティストになって、そこで思いっきり精いっぱいライブをしたいなっていう夢を持っています。

――その夢に向かっていろんなことが吸収できるいい番組になりそうですね。

全員 そうなんです~(喜)

MOMOKA “チャレ★カツ”のおかげで、いかに自分たちに足りないものが多いのかが分かるので、本当にたくさんのことを吸収できたらいいなと思います。

ami 技術もチームの協力も、精神面もすべてにおいてレベルを上げていきたいです。

――チャレンジしたいことは?

ami 私たちはアウトドアな趣味がないので、サマースポーツもやってみたいです。なかなかできないですし。サーフィンとか。

Nono やりたい!

ami 怖いですけど、バランス力とかも大事だし。

Nono 私は普段ダンスをやっているので、動かない感じのものがやりたいです。料理が上手になりたいので、料理にチャレンジしたいな。日本料理じゃなくて、台湾料理とかちょっと変わった料理を学びたいです。

ami レベル高すぎでしょう!(笑)

MOMOKA 私は楽器をやりたいな。ライブでも使えるものだと思うし。リズム感も必要になってくるし、ジェイディーズにとってもプラスになるのかなと思います。

――今後、番組でどんな人に会いたいですか?

Nono オリンピックに出るようなすごいストイックな方に会いたいです。自分が競技に挑戦するわけじゃなくて、その練習している姿を見て刺激を受けたいです。

ami 私たちも日本だけじゃなくて世界に通用するアーティストになりたいので、そういう世界を相手にしている方を見て勉強したいです。

あきらめないっていう気持ちを感じてもらえたら(Nono)

――それでは視聴者の方へのメッセージをお願いします!

ami まず、私たちジェイディーズがどんなグループなのか、番組を通して知っていただきたいです。そして、一緒にステップを踏んで頑張ろうっていうことを私たちも心がけているので、私たちの1つひとつの言葉だったり、表情だったり、チャレンジしている感情の表現だったりで、少しでも何かにチャレンジしようって思えるように私たちも頑張るので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

Nono 私たちもダンスのコンテストとかにチャレンジしていました。ダンスやスポーツで大会とかを目指して頑張っている方がいると思うので、あきらめないっていう気持ちを私たちの番組を通して感じてもらえたらなって思います!

MOMOKA 私たちの武器はダンスや歌なんですけど、普段のライブでやっている以外のことにも、この“チャレ★カツ”でチャレンジできると思うので、この『マル★カツ定食』を見て、たくさんの方に私たちのほかの面も知ってもらいたいと思います。
もっとジェイディーズに興味を持ってもらえるようなコーナーにしたいと思っているので、自分たちも楽しんで、見ている方にも楽しんでもらえるような番組にしたいです!

 

PROFILE

ジェイディーズ|TVLIFE Webインタビュー

ジェイディーズ
全員が2000年代生まれの4人組現役中高生ダンスボーカルグループ。2010年結成。2013年、パリで開催された「JAPAN EXPO」に史上最年少ゲストとして出演。2000人の前でライブを成功させ、世界に通用するパフォーマンスで喝采を浴びる。2014年、デビューシングル発売。2016年8月には、4枚目のシングル発売が決定するなど、今後の活躍が期待される。

公式サイト(http://www.j-dz.com/


番組情報

『マル★カツ定食』

『マル★カツ定食』
ディズニー・チャンネル
6月18日(土)スタート
毎週(土)18:00~18:30ほか

出演:Little Glee Monster、ジェイディーズ、劇団番町ボーイズ☆

ディズニー・チャンネル(http://www.disney.co.jp/tv/dc.html


  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える