• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

LiLiCo×鈴木友菜×岡本夏美×逢沢りなインタビュー『しまむらpresentsキレイのBIBLE』

LiLiCo×鈴木友菜×岡本夏美×逢沢りなインタビュー『しまむらpresentsキレイのBIBLE』

Dlifeが送る11月5日(土)スタートの新番組『しまむらpresentsキレイのBIBLE』(毎週(土)後7・30)は、最新ファッションや気になるトレンドアイテムを紹介するライフスタイル番組。ティーンから大人の女性までを満足させる、女子トーク満載の同番組の初回収録後に、MCを務めるLiLiCoさんと、モデルの鈴木友菜さん、岡本夏美さん、逢沢りなさんにインタビュー。収録さながら女子トークが展開!

“一生懸命仕事して一生懸命遊ぶ”がかっこいい大人(LiLiCo)
年を取って子供もいてモデルを続けている方とかすごいなって思います(鈴木)
私のおばあちゃんです。尊敬しています(岡本)
女の子でいることってこんなに楽しんだなって思いました(逢沢)

『しまむらpresentsキレイのBIBLE』

◆初回収録を終えられての感想を教えてください。

鈴木:私、しゃべるのがすごく苦手なんですけど、でもLiLiCoさんがいろいろ話をしてくださって楽しかったです。こんなに女子トークみたいなこと普段はしないので、みんなからいろんな情報を教えてもらえて楽しいなと思いました。

LiLiCo:私は年齢の差は感じませんでした(笑)。

一同:笑

LiLiCo:あれ?(笑)でも女性は何歳になっても自分の体に気を使ったり、きれいでいたいって思ったりすることは共通のことだから、私の経験でみんなにアドバイスできるかなって思いました。きっと彼女たちのファンの10~20代の方が視聴者に多いだろうなと思いつつも、私ぐらいの年齢の方が見て、最近はこういうのがはやっているんだとか勉強になったらいいな。本当に自由で、台本を開いたら“フリートーク”って書いている感じなので、女性同士が本音で話せるというのはすごく楽しいよね。

岡本:楽しかったです!。

LiLiCo:しかもテーマから脱線した話っていうのは楽しいんですよ。人生においても脱線が一番楽しい(笑)。会話の脱線、そこから生まれる勉強だったり笑いだったりが本当に楽しい。1本目の収録で私も早速勉強しました。Diorのリップは免税店で買うと1本付いてくる、今度からはちゃんとブティックで買うようにします。

岡本:私は小さいころからおしゃべりするのが好きなので、いつもの友達とはちょっと違う、いろんな経験をされている方たちとお話ができて、そこから頂く情報がうれしいし、私もやってみようと思いました。私を見てくれている女の子たちにも伝わって、大人の皆さんの情報が伝わればいいなと思います。

逢沢:それぞれ世代は違うけど、世代を超えて共通するものがいろいろあったり、違うことがあったり。女子って楽しいなって思いました。女の子でいることってこんなに楽しんだなって思いました。

LiLiCo:女性に生まれてよかったよね~。

岡本:キラキラしていますからね。

逢沢:楽しいことがいっぱいありますよね。

LiLiCo:女性ってめっちゃ楽しいんですよ。本当に楽しい。3人に質問なんだけど、私っておばさん?

鈴木:いや違うと思います。

岡本:いやいや“姐さん”って感じです。

LiLiCo:あ、よかった。この番組うまくいきます(笑)。

逢沢:だっていろいろ聞きたいなって思いました。

LiLiCo:この前、30代のディレクターに私っておばさんかなって聞いたら、おばさんでしょって普通に言われたから何だこいつって思って(笑)。

一同:爆笑

LiLiCo×鈴木友菜×岡本夏美×逢沢りなインタビュー『しまむらpresentsキレイのBIBLE』

◆いろいろなアイテムやテーマが上がっていましたが、印象に残ったことは?

LiLiCo:CHANELのリップ。私は20代で持てなかったもん。でもなんか世代とか年齢とか関係なくて、結局いい物にたどり着くんだなって思いました。人のポーチを見るのって楽しいね、人のおうちとかかばんの中とか見るのも楽しいの(笑)。

鈴木:新鮮でした。

岡本:みんなの見られて楽しかったです。

LiLiCo:何が印象に残ってる?

鈴木:うーん…。

LiLiCo:何してたか忘れたかな?(笑)。

鈴木:いや…。

LiLiCo:でも私そういう日あるよ。収録中、何を話していたか思い出せないの(笑)。

鈴木:ちょっとLiLiCoさんの“ブラジャーの塩”の話の印象が強すぎて…(笑)、あ、夢の話は楽しかったです。毎晩3、4個を見ているので自分の話のように聞いていました。

LiLiCo:芸能の仕事をしている人はいろいろと見られたりする仕事だから、知らないところでストレスたまっているのよ。楽しく仕事しているんだけど眠りも浅いんだと思う。

鈴木:そういうことが知れてよかったです。自分だけがそうなのかと思っていたけど、皆さん悩んでいるんだって思ったら少し安心しました。

岡本:冷え症対策も締め付けちゃいけないとか知らなかったので実践しようと思いました。

◆LiLiCoさんから見て3人の印象はいかがでしたか?

LiLiCo:みんな若いのにしっかりしているんだなって思いました。ぐっすり眠れないとか、夢を見ているとか聞くといろんなところでプレッシャーを感じているだなって。でも逆にそれも大事だと思う。自分のことをちゃんとプロと意識して生活していることだから。3人の印象は(鈴木さんは)静かだな、(岡本さん)突っ込んでくるな(笑)、(逢沢さんは)大人だなって。

逢沢:ちゃんと大人になってましたか?。

LiLiCo:うん、でも25歳って大人だもんね(笑)。そうそう、今のモデルの人たちって私の時代のモデルとは違うよね。私が日本にきて最初にモデルの仕事を少しだけやっていたんだけど、そのころと何が違うかというと、当時はモデルの個性を出しちゃいけなかったの。洋服を出す仕事。だから、顔が派手だからモデルできないよって言われたことがある。あくまでモデルはハンガーだったのね、あの時代。でも今はね、この3人が着ている洋服を私も着たいとか。背が低くてもなれるし、それが時代だなと思うと面白い。世界を見ても個性のほうが大事にされていたり。モデルで世代の違いが感じられるのがすごく面白いなって思いました。みんなはモデルとして今後何をしていきたいのかなというのは気になりますね、どんな夢があるの?

鈴木:私は雑誌のモデルを続けていけたらなって思っています。

LiLiCo:でも年取っちゃうよ。

鈴木:年を取って子供もいてモデルを続けている方とかすごいなって思います。

LiLiCo:なるほどね、結婚したいんだ。

鈴木:いつかは。

LiLiCo:申し訳ないけど、もう若くないぞ、そろそろちゃんと考えないといけないかもしれな(笑)。

鈴木:そうですよね…(笑)。

LiLiCo:みんな若い方ってばばあとかっていうけど、必ずそこに行くじゃない?

岡本:確かに。

LiLiCo:人間の共通点は老いていくこと。でもそこが楽しいよ。だって誕生日が年々面白くなる、私めっちゃ楽しいもん。

岡本:楽しい大人になるにはどうしたらいいんですか?

LiLiCo:自分からやりたいことをやる。待っているだけじゃ何にも起こらないから。今日はこれしようとか。そのやりたいことをやるには多少のお金がないといけないから、そのために働く。“一生懸命仕事して一生懸命遊ぶ”っていうのは私が見てきたかっこいいと思う大人たちがそうだったから、自分もそうなれたらいいなって。

岡本:そういう大人になりたいです。いつまでもきらきらしている大人って魅力があふれているじゃないですか。

LiLiCo:歩いているだけで分かるよね。私はオノ・ヨーコさんが好きで、年相応のかっこいい年の取り方というかかっこいいんですよね。

LiLiCo×鈴木友菜×岡本夏美×逢沢りなインタビュー『しまむらpresentsキレイのBIBLE』

◆若手の皆さんが憧れている女性は?

岡本:私のおばあちゃんです。私おばあちゃん子で、何でも話しているんです。今も毎日LINEしたり、一緒に買い物にいったりとか。仕事があるときはスタッフさんや周りに感謝しなさい、謙虚な気持ちを忘れちゃいけないよと教えてもらっています。そういう気持ちが心にある人になりたいなって思っていて尊敬しています。

逢沢:パワフルな人が好きなんです。私が普段引っ込み思案というかあまり前に出るタイプではないので、本当にLiLiCoさんだったり、歌手のケイティ・ペリーさんだったりすごく好きです。パワフルに生きている人に憧れます。

◆憧れと言われていますが?

LiLiCo:無理やりすぎる流れっぽいけど(笑)、そういうふうになれるように頑張らなければいけないなって思っていますね。

◆女性のためのライフスタイル番組なのかなと思いますが、男性にはどのあたりを見てほしいとかありますか?

LiLiCo:男性は女性を愛しているじゃないですか。だから何をプレゼントすればいいのか、何を選べばいいのかとか勉強になる。だってBIBLEなんだから。女の子のポーチの中まで見ちゃってるんだから。女の世界をのぞき見できるってすてきじゃないですか。

◆今後、番組で発信していきたいことはありますか?

LiLiCo:まとめて本とか出したいよね。あとは流行語大賞狙いたい。しまむらでコーディネート“しまパトコーデ”。

逢沢:4人でスタジオから抜けだしてみたいです。

LiLiCo:ロケ、いいね。しまむらに行こうよ。

岡本:皆さんの買い物の仕方とか見てみたい!それでLiLiCoさんにコーディネートしてもらいたいです、みんなに合う格好をそれぞれ。

LiLiCo:“しまパトコーデ”のスタイリストを私がやる!

一同:爆笑

LiLiCo:それをそれぞれ専属モデルしている雑誌にしまむらの洋服で掲載みたいな。あとしまむらのCMやりたい!お願いします(笑)。

一同:それです!やりたい!!!お願いします!!(笑)。

◆では最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

鈴木:共感できる話がすごくいっぱいあると思うのでぜひ見てほしいなと思います。

岡本:いろんな情報だったりトレンドだったりたくさん詰まっているので、そこはキラキラできる女子ならではのことがあると思います。番組を通じて皆さんと一緒に輝けるようになったらいいなと思います。

逢沢:ファッションとか美容とか、視聴者の皆さんの悩みとかでもいいし、共有できる部分がたくさんあると思うんで、自分が楽しいと思える程度のやりすぎずに楽しんで女性としていられることをみんなで一緒に考えていけたらいいなと思います。

LiLiCo:私たちのトークを聞いて元気になれるし、これを見て1ランクアップのいい女性、そして勉強になったっていう1ランクアップした男性になれると思います。これを見れば人生がもうちょっとキラキラすると思いますよ。

 

■PROFILE

LiLiCo
●りりこ…1970年11月16日生まれ。スウェーデン・ストックホルム出身。18歳で来日し、1989年より芸能活動スタート。『王様のブランチ』(TBS)に映画コメンテーターとして出演するほか、映画、テレビ、ラジオ、イベントなど多方面で活躍。また、バッグやジュエリーのデザインやプロデュースも行っている。

鈴木友菜
●すずき・ゆな…1992年8月11日生まれ。東京都出身。「non-no」(集英社)専属モデル。11月5日(土)公開の映画「インターン」に出演するほか、花王「ケープ3Dエクストラキープ」などのCMに出演中。

岡本夏美
●おかもと・なつみ…1998年7月1日生まれ。神奈川県出身。「Seventeen」(集英社)専属モデル。映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」、『ワイドナショー』(フジテレビ系)『しくじり先生』(テレビ朝日系)などに出演。

逢沢りな
●あいざわ・りな…1991年7月28日生まれ。東京都出身。「MORE」(集英社)専属モデル。『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)『新・牡丹と薔薇』(フジテレビ系)などドラマ、映画、CM、バラエティなどで活躍。

 

■番組情報

新番組『しまむらpresentsキレイのBIBLE』
11月5日(土)スタート
Dlife 毎週(土)後7・30~8・00

©Dlife

 
●photo/中村圭吾

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える