『武士スタント逢坂くん!』に尾崎由香が出演 逢坂(濵田崇裕)と鶯谷(髙嶋政宏)の対決のカギを握る編集者役

ドラマ
2021年09月02日

ジャニーズWEST・濵田崇裕主演ドラマ『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビほか 毎週(月)深0・59~1・29)の第7話(9月6日放送)から人気声優・尾崎由香が出演することが決定した。

本作は、2019年11月~2021年4月まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されたヨコヤマノブオ原作の性と笑いにあふれるタイムスリップコメディーをドラマ化。ドラマ単独初主演となる濵田が、現代にタイムスリップする江戸時代の人気春画師で武士の逢坂総司郎を演じる。

尾崎が演じるのは、逢坂と、逢坂の漫画が嫌いで仕方ない鶯谷(髙嶋政宏)との対決のカギを握っている漫画編集者・ひづき。鶯谷が「ラブコメが嫌い」な理由を丹内(久保田紗友)は考えるが、ひづきが鶯谷に話しかけると、鶯谷がおかしい。どうやら鶯谷はひづきに想いを寄せている様子。

そんな鶯谷の“ラブコメ嫌い”のカギを握っているひづきを演じるに当たり、尾崎は「今までにないぐらい振り切って演じました」とコメント。ドラマ側がひづきのイメージに求めたのは「職場でなんか好きになっちゃう子」。“おざぴゅあ”の愛称で知られ、人気アニメ作品の声優や歌手としても活動する尾崎だが、実は子役から経験を踏む女優でもある。「初めてOLさん役を演じます!」と言いながら、かわいらしいルックスと声だけでなく、仕事もちゃんとできる編集者を演じ切った。

尾崎由香 コメント

今回、丹内ちゃんの働く編集部の先輩ひづき役を演じさせていただきました。個性的で強いキャラクターの方々の中、ひづきも負けないくらいギャップ萌えが魅力の女性です。
初日の撮影から笑いを堪えるのが大変なくらい印象的なシーンが多かったので、私も放送が楽しみです。私自身も、今までにないくらい振り切って演じさせていただきました!! 特に髙嶋さん演じる鶯谷さんとのデートシーンは必見です! お楽しみに。

『武士スタント逢坂くん!』
日本テレビほか
毎週月曜 深0・59~1・29

この記事の写真

 

©ヨコヤマノブオ・小学館/NTV・J Storm