市原隼人主演『おいしい給食 season2』第9話は盗まれたコッペパンを甘利田とゴウが追う! 場面写真&予告編解禁

ドラマ
2021年12月05日
©2021「おいしい給食」製作委員会

市原隼人が主演を務めるオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほか)より、第9話の場面写真と予告映像が解禁された。

『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。season2では、2020年3月に公開された「劇場版 おいしい給食 Final Battle」の2年後を描く。さらに、2022年には劇場版第2弾の公開も決定した。

第9話では、3年1組・坂田の転校が明らかに。今日も給食メニューにウッキウキの甘利田のところに、母親とともにあいさつに来た坂田。甘利田は坂田の気持ちをよそに、至福の妄想タイムを邪魔された母親に距離感ゼロで対応する。

「この学校に悔いが残らないようにしてください」というゴウの言葉を受け止め、黍名子中学校最後の日に意を決した坂田は、「話があるんだ」と学級委員の皆川を呼び出すことに。そして、思いつめた坂田はあることを成し遂げるためコッペパン盗み暴走する。坂田の願いは叶うのか、そして、甘利田とゴウはコッペパンを奪還できるのか。

『おいしい給食 season2』第9話予告

番組情報

『おいしい給食 season2』(全10話)
テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて放送中
GYAO!、Amazonプライム・ビデオ、TSUTAYA TV、Paraviにて見逃し配信中

公式サイト:https://oishi-kyushoku2.com

この記事の写真

©2021「おいしい給食」製作委員会