土屋神葉が松島聡の友人役で『記憶捜査3』第4話にゲスト出演「言葉にならないほど光栄です!」

ドラマ
2022年11月18日
『記憶捜査3〜新宿東署事件ファイル〜』
『記憶捜査3〜新宿東署事件ファイル〜』出演する土屋神葉©テレビ東京

11月25日(金)放送の『記憶捜査3〜新宿東署事件ファイル〜』(テレビ東京系 毎週金曜 午後8時〜)第4話に、土屋太鳳の弟・土屋神葉がゲストとして出演することが決定した。

本作は、これまで金曜8時のドラマ枠で2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が放送され、スペシャルとしても2回放送された人気シリーズ。定年間近に起きた事件でけがを負い、車いす生活となった北大路欣也演じる敏腕刑事が人並み外れた土地勘を頼りに、詳細に記憶した「昭和」と「平成」2つの時代の街のイメージを呼び起こし、「令和」に起こる難事件を解決へと導いていく刑事ドラマだ。

そんな本作の第4話に、声優としてこれまで数多くの作品に出演し、近年ドラマへの出演も増えている注目の若手俳優・土屋神葉がメインゲストとして出演。土屋が演じるのは、不動産会社に勤める葛見健次郎。違法建築として周辺住民から解体を求められているマンションを担当する若手社員だ。

松島聡演じる世条匠の高校時代の友人でもあり、11月18日(金)放送の第3話のラストにも登場。2人の20代前半の若手社会人らしいやりとりにも注目だ。

土屋神葉(葛見健次郎役)コメント

ドラマ『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』にゲスト出演させていただく土屋神葉です。思うことが多すぎて言葉にならないほど光栄です! 僕は幼少期から、北大路欣也さんの大ファンでした。映像の演技への挑戦を再度決意したのは、北大路さんの演技や殺陣に憧れ続けた結果でもあります。そのため台本に北大路さんのお名前を発見した瞬間、思わず「あっ」と叫んでしまいました。ご厚意で撮っていただいた写真は、いつの日か直接演技をご一緒する次の夢への願いを込め、額縁に入れて飾っています。そんな僕が演じる葛見健次郎は、正義感が強く、間違ったことには真正面からぶつかる「漢」。令和の侍魂をイメージして演じました。ぜひ見てください!

番組情報

金曜8時のドラマ『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』
テレビ東京系
毎週金曜 午後8時~

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kiokusousa3/
Twitter:@tx_kin8

©テレビ東京