動物園デートで男装イケメン女子たちとの距離が急接近!?『合コンに行ったら女がいなかった話』後半戦スタート

ドラマ
2022年11月24日
『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

『合コンに行ったら女がいなかった話』(カンテレ/TOKYO MX 毎週木曜 深夜0時25分ほか/全10話)が、11月24日(木)放送の第6話から後半戦に突入する(ワールドカップ編成に伴い、深夜1時から放送)。

このドラマは、七海ひろきがドラマ初出演にして初主演を務め、元宝塚歌劇団男役スターとZ世代から人気を誇る若手注目俳優の競演で送る“ボーイ・ミーツ男装イケメン女子”の新感覚ラブコメディだ。

女の子と縁のない男子大学生3人組が合コンに出かけた先に待っていたのは、超絶イケメンの“男装女子”だった…というストーリーで、SNS上でも話題沸騰のマンガ『合コンに行ったら女がいなかった話』(蒼川なな/ガンガンONLINEにて連載中)の実写化となる。

今夜放送の第6話では、パンダの赤ちゃんを見てみたいという蘇芳(七海ひろき)の提案で、6人は動物園へ遊びに行くことに。待ち合わせ場所に来た常盤(井上想良)、浅葱(小西詠斗)、萩(増子敦貴)の前に現れたのは、今日もやっぱり男装姿の蘇芳&藤(瀬戸かずや)&琥珀(如月蓮)だった。

『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

パンダの観覧時間まではなぜか3組に分かれて回ることになり、琥珀と萩は動物と触れ合える広場へ。モルモットに目を輝かせる琥珀を見て、萩は思わず「かわいい…」と心の声が漏れる。

藤に誘われ爬虫館にやってきた浅葱は、苦手な生き物たちにビビりまくり。それでも、「なんで藤さんがこんな怖いもの好きなのか知りたい」と館内を回るが、ついに耐えきれなくなった浅葱は、藤の背中にギュッと抱きつく。

いっぽう、蘇芳と常盤の2人がお土産屋さんから出てくると、突然小さな女の子が「助けて、王子様」と蘇芳の手を握る。どうやら迷子になったらしい。お父さんが迎えに来るまで女の子に付き添うが、お目当てのパンダの赤ちゃんを見られなくなった蘇芳の姿を見て、常盤はあることを思いつく。

また、第6話放送に向けて、これまでに放送された1~5話までのあらすじも一挙公開。

第1話 合コンに行ったら待ち構えていたのは…?

『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

女子と縁がない大学生活を送る常盤、浅葱、萩は、常盤が同じ講義をとっている大学院生の蘇芳から合コンの誘いを受ける。ドキドキしながら合コンに向かう3人だったが、なぜかそこに待ち構えていたのは、プリンス感満載のイケメンに扮した蘇芳、藤、琥珀だった。

戸惑う男3人と、男装したイケメン3人の、見た目以外はいたって普通の合コンがスタート。蘇芳×常盤、藤×浅葱、琥珀×萩という組み合わせが成立する。

第2話 ドキドキのアクシデントで各ペアの恋が動き出す

『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

蘇芳と一緒に講義を受けることになった常盤は、蘇芳ファンの女子大生たちに、2人がどういう関係なのか問い詰められる。すると、その様子を見ていた蘇芳に手を引かれ、常盤は訳もわからぬままその場から連れ去られてしまう。

いっぽう、趣味で描いている漫画のモデルを藤からお願いされポーズをとる浅葱だが、だんだんと怪しいポーズになっていく。合コン後も各ペアは親交を深め、常盤、浅葱、萩の3人は、距離感が近くなるアクシデントにドキドキしてしまう。

第3話 逆キュンの嵐 蘇芳たちが働く男装BARへ

『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

男装女子にときめく自分に戸惑い、琥珀と距離を置こうと決めた萩を残して、蘇芳たちが働いている男装BAR「Rose」へ行くことになった常盤と浅葱。店内に入るなり、男装イケメンたちの神々しさに圧倒されて帰ろうとする常盤だったが、蘇芳に阻まれ帰るに帰れない。メニューの内容がよく分からないまま勇気を振り絞ってオムライスを頼むが、押し寄せる逆キュンの嵐にキャパオーバーとなる。

第4話 初めてのふたりきりのご飯で突然のキス!?

『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

課題を忘れていた常盤は、蘇芳に助けを求めるため食堂へ。いつものように男装でいると思って探す常盤だったが、キラキラオーラがどこにも存在しない。「ここにいるよ、常盤君」と声をかけてきたのは、なんと男装をしていない蘇芳だった。

その後、課題を手伝ってもらったお礼を兼ねて、2人で居酒屋へ。あまりの緊張ですっかり酔っ払い、その場で寝てしまった常盤に、蘇芳がキスをしようとする。

第5話 藤×浅葱、琥珀×萩 2組の仲も急展開する

『合コンに行ったら女がいなかった話』
『合コンに行ったら女がいなかった話』©カンテレ

琥珀に「会いませんか?」と連絡をもらい浮かれる萩だったが、琥珀はただ借りた上着を返したかっただけ。なんともギクシャクした空気が流れる中、お互い甘いもの好きだと分かりいい雰囲気に。

いっぽう、藤の家に呼び出された浅葱は、マンガの原稿締め切りに間に合いそうもなく焦る藤を、「藤さんの力になれるなら!」とピュアな気持ちで手伝う。何とか締め切りまでに完成させるが、顔色の悪い藤を見て、浅葱はベッドに押し倒すように寝かせる。

番組情報

『合コンに行ったら女がいなかった話』(全10回)
関西テレビ :毎週木曜 深夜0時25分(※関西ローカル)
※11月24日はワールドカップ編成に伴い、深夜1時から放送
TOKYO MX :毎週木曜 深夜1時(※関東ローカル)

見逃し配信:カンテレドーガ・TVer

ホームページ:https://www.ktv.jp/goukon/
公式Twitter: @goukon_ktv
公式Instagram:@goukon_ktv

この記事の写真

©カンテレ