武蔵(櫻井翔)と青鬼の息をのむ交渉戦の末、明らかになる真実とは…『大病院占拠』第3話

ドラマ
2023年01月28日
『大病院占拠』櫻井翔 ©日本テレビ

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)の第3話(1月28日放送)のあらすじと場面写真が公開された。

本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は? 占拠目的は? 物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。

第3話では、鬼が示したタイムリミットまでにタレント医師・土佐(笠原秀幸)の罪を明らかにするべく、武蔵(櫻井)と相模(白洲迅)が青鬼からのヒントを頼りに現場へ急ぐ。さらに「百鬼夜行ちゃんねる」は登録者数30万を突破し、鬼への応援メッセージも。そんな中、県警宛てに去年のハロウィンの映像が届く。そして同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していたことが判明する。そして、武蔵は青鬼との交渉戦に挑む。その末に明らかになる衝撃の真実とは…。そして、早くもあの鬼の素顔が明らかに。

番組情報

『大病院占拠』第3話
日本テレビ系
1月28日(土)午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

©日本テレビ