磯野家が犬を飼う!?『サザエさん お正月SP』1・7放送

アニメ
2018年01月05日

『サザエさん』『サザエさん』(フジテレビ系)の2018年最初の放送となる「お正月スペシャル」が1月7日(日)に放送される。

 お正月スペシャルでは「泣いて笑ってお正月」「イクラと獅子舞い」「戌年物語」「七草と外交問題」「うきうき成人の日」というお正月ならではの5つのスペシャルエピソードを放送する。「七草と外交問題」に登場する外国人・マイケル役を務めるのはパックンことパトリック・ハーラン。スペシャルならではの特別なキャラクターと磯野家のメンバーとのやりとりにも注目だ。

<あらすじ>
「戌年物語」
磯野家にリードをつけた犬が迷い込んでくる。どこかの飼い犬が逃げてきたらしい。飼い主が見つかるまで磯野家で預かることになるが、犬はお手やお代わりができるなど賢く、子供たちの人気者になる。サザエやフネが飼い主を探すが見つからず、子供たちは「このまま見つからなければ犬が飼えるかも」と期待する。

「七草と外交問題」
夜、新年会から帰宅した波平が、見知らぬ外国人を連れてくる。二人とも酔っていて詳しいことが聞けず、翌朝、「あの外国人はどういう知り合い?」と戸惑う磯野家の面々。そこに波平が起きてきたので聞いてみるが、外国人を連れてきたこと自体、覚えていない。マスオは寝ている外国人を起こすように頼まれ、緊張する。

『サザエさん お正月スペシャル』
フジテレビ系
1月7日(日)午後6時30分~7時30分

<出演>
サザエ…加藤みどり
カツオ…冨永み~な
ワカメ…津村まこと
タラオ…貴家堂子
フネ…寺内よりえ
マスオ…増岡弘
波平…茶風林
マイケル…パックン(パトリック・ハーラン)

原作:長谷川町子(長谷川町子美術館)

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/

©長谷川町子美術館