蒼井優、家事は「妻100%、旦那0%」『TOKIOカケル』1・29放送

バラエティ
2020年01月29日
『TOKIOカケル』

 1月29日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストに蒼井優が登場する。

 結婚後、番組初登場となる蒼井は、2019年6月の山里亮太との結婚電撃発表から7か月がたった今だから話せる舞台裏を初めて明かす。「本当はお昼頃発表の予定で午前中にお知らせしようと思っていたんですが、明け方には漏れてしまって…」と当時を振り返る蒼井。唯一電話番号を知っている女優が蒼井だという国分太一は「発表の少し前に知って、そのタイミングで連絡するか、正式な発表を待ってするか悩んだ」と明かす。

『TOKIOカケル』

 2016年11月以来、3年ぶり2回目の登場となる蒼井は、前回出演した際の女優らしからぬ発言が話題に。その様子をVTRで振り返る。

 当時、蒼井は「好きになった瞬間が分からないんですが、後で振り返るとズボンを良く履くようになるんですよね。人として好きになってもらいたいと思うのかな」と語っていた。

 国分が「旦那さんと出会った時もズボンを履き始めたの?」と尋ねると、少し考えて「履いていましたね」と答える蒼井。「ズボンを履き始めたことに気づいて、“あ、旦那さんのこと好きかも”って自覚したの?」とさらに尋ねると「いや…今気がつきました。そういえば履き始めていたなって」と驚いた様子の蒼井。

 松岡昌宏が「“蒼井優は好きな人ができるとズボンを履き始める”、これは番組独占ですね!」、国分も「初めて語られたってことですよね?」と興奮すると、蒼井は笑顔でうなずく。

『TOKIOカケル』

“蒼井優の生まれてはじめて聞かれました”では、蒼井が“我が家のルール”について語る。

 家事の分担について「(夫の山里は)料理を全くしないです。私がちゃちゃっと作れるものを作ります。家事は妻100%、旦那0%と捉えていた方が楽ですね」という考えを明かす。

 多忙な人気女優の意外な素顔に、松岡は「『サザエさん』のフネさんみたい方だね!今、ハートをつかまれている人いっぱいいると思うよ」と語る。

 国分は「それでも大変な時もあるんじゃない?」と尋ねると「あまりにも私が忙しそうだったらお皿洗いしてくれたりします。でも基本的には自分が100、相手が0と思っていた方が“どこまでやった、やらない”とならないので、自分がスッキリします」と回答。

 また「家でオナラはしますか?」など、これまで語られることのなかった新婚生活についてTOKIOが次々に迫っていく。

 さらに、同じく新婚の城島茂からも日常生活についての質問が。“新婚生活あるある”のトークが期待されるが、トークはまさかの展開を見せる。

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
1月29日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
蒼井優

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ