有村架純主演「コーヒーが冷めないうちに」TBSで地上波初放送

映画
2020年03月10日

有村架純主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」が3月11日(水)にTBSで地上波初放送。

2015年の発売以降「とにかく泣ける!」と口コミで広がり、2017年には本屋大賞にもノミネートされた小説「コーヒーが冷めないうちに」を、シリーズ続編「この嘘がばれないうちに」とともに超豪華キャストとスタッフで映画化。興行収入15億円を記録する大ヒット作品となった。

舞台は、とある街のとある喫茶店。この喫茶店には不思議な伝説が。店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるという。ただ、そのためには守らなければならないいくつかのルールがあった。誰もが一度は抱いた経験のある「もしも、あの時に戻ることができたら…」という後悔の思い。さまざまな思いを抱えた客たちが今日も店を訪れる。

有村演じる時田数は、かわいらしさの中にも凛とした美しさ・意思の強さを持つ女性。彼女が淹れるコーヒーがきっかけでタイムスリップが起こり、登場人物それぞれのストーリーが始まる。

脇を固めるキャストには、石田ゆり子、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊など豪華俳優陣が出演。波瑠、伊藤健太郎、林遣都、深水元基、松本若菜といったフレッシュな実力派俳優も集結した。

監督は『リバース』『重版出来!』『Nのために』『夜行観覧車』などTBSで幅広いジャンルのヒットドラマの演出を多数手掛け、2018年には『アンナチュラル』『中学聖日記』、2019年には『グランメゾン東京』で高い評価を得た塚原あゆ子。今作が映画監督デビュー作となる。

「コーヒーが冷めないうちに」
TBS
3月11日(水)深2・05~4・15
原作:川口俊和「コーヒーが冷めないうちに」「この嘘がばれないうちに」(サンマーク出版刊)
監督:塚原あゆ子
脚本:奥寺佐渡子
音楽:横山克
出演:有村架純 伊藤健太郎 波瑠 林遣都 深水元基 松本若菜 薬師丸ひろ子 吉田羊 松重豊 石田ゆり子ほか
©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会