Official髭男dismが『news zero』新テーマ曲を書き下ろし 4・3のオンエアで初披露【コメントあり】

エンタメ総合
2023年03月21日
Official髭男dism

Official髭男dismの書き下ろし曲が報道番組『news zero』(日本テレビ系 毎週月~木曜 午後11時~11時59分/金曜 午後11時30分~深夜0時30分)の新テーマ曲に決定。Official髭男dismと渡辺照生総合デスクからコメントが到着した。

2012年、藤原聡(Vo/Pf)、小笹大輔(Gt)、楢﨑誠(Ba/Sax)、松浦匡希(Drs)の4人で結成された、Official髭男dism。2015年のデビュー以来、数々のヒットソングを世に送り出し、瞬く間に音楽シーンに躍り出た。これまで映画やドラマの主題歌など数多く手がけてきたが、報道番組のテーマ曲を手掛けるのは初めてとなる。

デビュー前、地元の企業に就職していた藤原は、「1日の終わりにかかる報道番組のテーマ曲を制作するにあたり、その頃の経験や感情を、少しでも楽曲に乗せて伝えることができれば」とコメント。また小笹は「『自分ひとりだけじゃないんだ』という思いを感じるだけで、人は気持ちが軽くなったり変わったりできるので、曲の中から1つでも見つけてもらえたらうれしい」と語っている。

楽曲は4月3日(月)の『news zero』から流される予定。
Official髭男dism、渡辺総合デスクのコメントは下記に掲載。

Official髭男dism コメント

いろいろなニュースが報じられる中で流れる音楽、世の中で起きていることと、番組を見ている方々をつなぐhubのようになれたら。
毎日生きていく中で、ふと耳にしたときにいったん深呼吸ができる、そんな曲になってくれるとうれしいです。

『news zero』渡辺照生総合デスク コメント

『news zero』はニュースが「じぶんごと」として皆さんに響くよう、努めています。
誰の心にも、とにかく「響く」。歌詞も、メロディも、声も。
そんなOfficial髭男dismさんの魅力が詰まった、この曲。
1日が終わるタイミングで「その日のニュース映像」とともに流れることで、皆さんそれぞれに、
より一層、何かが響く番組になれるのではないか…そう楽しみにしています。
明るいニュースが並んだ日も、悲しいニュースばかりだった日も、
『news zero』はこの曲と前に進んでいければと思います。

番組情報

『news zero』
日本テレビ系
毎週月~木曜 午後11時~11時59分/金曜 午後11時30分~深夜0時30分

製作著作:日本テレビ
番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/newszero/