【紅白リハ】TWICE、3年ぶりの『紅白』で「Celebrate」を披露「2022年の締めくくりを皆さんと楽しんでできたら」

音楽
2022年12月29日
『第73回NHK紅白歌合戦』TWICE
『第73回NHK紅白歌合戦』TWICE(前列左から)JIHYO、DAHYUN、SANA、MINA(後列左から)TZUYU、NAYEON、JEONGYEON、CHAEYOUNG、MOMO

大みそかに放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合 午後7時20分~11時45分)のリハーサルが行われ、TWICEが囲み取材に応じた。

今回で4回目の出場となるTWICE。まず、MOMOが「私たちが『紅白』に出場させていただくのは3年ぶりになるのですが、こうして呼んでいただき本当に光栄ですし、2022年の締めくくりを皆さんと楽しんでできたらいいなと思います」とあいさつ。

今回披露する楽曲「Celebrate」については、JIHYOが「これまで『紅白』では『TT』を多く披露してきているのですが、今回は『Celebrate』を最初から最後まで全てお見せできるということで、とても光栄に思っています」と。

続けて「この楽曲には私たちがみんなで作詞に参加しているのですが、日本でのデビュー5周年を記念したこの歌を今回披露できることになって、皆さんにいいエネルギーをお届けできるのではないかと考えています」と思いを明かした。

また、事務所の後輩であるNiziU・MIIHIがTWICEとの『紅白』での共演を期待していたことが伝えられると、TZUYUは「そんなふうに話してくれたことがとてもうれしいです。機会があれば、私たちも何か一緒にできたらいいなと思います」と笑顔に。

リハーサルが行われた12月29日に26歳の誕生日を迎えたSANAは「お祝いをしていただきありがとうございます。今日はプライベートジェットに乗って日本に来たのですが、『紅白』を通して、プライベートジェットでメンバーのみんなと一緒の誕生日を送ることができてとてもうれしいです。とてもいい日にしてくださった皆さんに心から感謝の気持ちをお伝えしたいです、ありがとうございます」と伝えた。

最後に、グループを代表してMINAが今年の一文字を発表。「私たちにとって、2022年は『再』という字がふさわしいんじゃないかなと思います。コロナ禍でファンの皆さんに会えなかったり、海外での活動が制限されてしまったり。そんなこともあったのですが、今年になって少しずつ皆さんに再会できました。そして、私たちは韓国でデビューして7周年になるのですが、今年9人全員で再契約をしたので、また新しいスタートをきったということで『再』を選ばせていただきます」とほほ笑んだ。

『第73回NHK紅白歌合戦』は「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテーマに、NHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で、2022年12月31日(土)に放送される。