黒羽麻璃央インタビュー「離婚はマイナスなことだけではないんだと分かった」

特集・インタビュー
2021年04月19日

◆黒羽さんの身近に“ザ・年下男子”という方はいらっしゃいますか? 

ミュージカル『刀剣乱舞』で一緒だった岡宮来夢君です。稽古で、先輩たちの動きをすごくキラキラした目で、舞台袖などから見ているんですよ。かわいい後輩だなと思いましたね。

◆本編の『リコカツ』にちなんで、黒羽さん自身が今ひそかにやっている活動を教えてください。 

プロテインを飲むことかな。体を大事にするようになって、食事なども気を付けるようになりましたね。体を見せるお仕事だったり、舞台で長い公演期間を戦える体づくりをしなきゃとずっと思っていて。あとは今に限らずずっとなんですけど、野球と野球ゲームにハマっています。実際に試合したりもしますし、バッティングセンターに行くこともあります。さっきも休憩時間に野球ゲームアプリのガチャを回していたんですよ。クランクアップしたからご褒美で目当ての選手が出ないかなと思ったんですけど、残念ながら出ませんでした

◆最後にドラマの見どころを教えてください。 

やっぱり僕の年下加減ですね。最近、舞台などで自分よりも少し年齢が上の設定の役が多くて、少し大人びた芝居をすることが続いていたんです。健太は27歳という設定なので僕の実年齢と一緒ですが、今回は年上の女性との差を出すために精神年齢は低く、フラットに考える若さみたいなものを頭に入れて演じさせてもらいました。久しぶりに年下感というか、若々しい人になっていると思うので、ぜひ注目していただきたいです。希恵さんとの会話劇を軸に、いかにナチュラルに物語が進んでいくかというところも見ていただきたいです。男女の物語なので、そこに元夫や元カノがいろいろ絡んできてドタバタします。一緒に暮らすことで希恵さんと健太がどうなっていくのかをぜひ楽しんでください。

PROFILE

黒羽麻璃央
●くろば・まりお…199376日生まれ。宮城県出身。AB型。最近の出演作に、ドラマ『SUITS/スーツ2』『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』『まだまだ恋はつづくよどこまでも』など。ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」が2021年5月21日(より上演予定。

番組情報

Paraviオリジナルストーリー「リコハイ!!
『リコカツ』(TBS系 毎週(金)後10・00~10・54)放送後Paraviで独占配信中

●text/田中ほのか

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4