≠MEインタビュー「指原莉乃さんの歌詞は繊細な部分も表現されていて本当にすごい」

特集・インタビュー
2021年07月13日

◆ではタイトルの「君はこの夏、恋をする」にかけて「私はこの夏、〇〇をする」ということを教えてください!

冨田:“私はこの夏、寝落ちをやめる”。

尾木:するじゃなくて、やめるなんだ(笑)。

冨田:あっ本当だ! ごめんなさい、大丈夫ですか?

◆大丈夫ですよ。

尾木:本当にひどいんですよ、この子。家に帰ってきて、リビングでバタンキューしちゃうことがあるらしくて。

冨田:ベットまでたどり着けなくて、床で寝てます。

谷崎:床は体が痛くならない?

冨田:夏は冷たくて気持ちいいし、最近体がバキバキにならない寝方を見つけたから大丈夫!(と全身を使って細かく体勢を説明)

冨田以外:えーそれ本当!?(疑いの眼差し)

冨田:本当! でも、寝落ちはやっぱりよくないから、この夏卒業したいです。早耶は?

谷崎:“私は、この夏バク転をする”。

谷崎以外:おぉーー!

谷崎:昔、ダンスを習っている時にアクロバットを教えてもらっていて。当時ちょっとできたこともあったんですけど、一度顔から落ちてしまったことがあって、そこからトラウマでできなくなってしまったんです。でも、アクロバットが特技ですと公言しているので、バク転ができたらカッコいいなと思って。時間がある時に教室に通ってさらっとできるようになりたいです。萌ちゃんは?

蟹沢:“私は、この夏音楽をする”。これまで楽器をちゃんとやってきたことがなくて、音符も読めなくて。何がどの音で、どのキーなのかとかも分からず、感覚だけでここまできてしまったんです。だから、歌っていても絶妙に音が違ったりして(笑)。

尾木:本当に? 歌上手じゃん!

蟹沢:昨年、自粛時間中にギターを始めて。マスターしたいですと言ってから、何だかんだ1年たってしまったんですけど、今もあんまり実力が上がってなくて…。これまでの人生の中で一番音楽に触れている時間が≠MEになってからだから、ちゃんと学んで、いつかステージで披露したいですし、自分で曲が作れるぐらいまでマスターしたいです。

蟹沢以外:おぉーー! 楽しみ!

尾木:“私は、この夏日焼け対策をする”!

尾木以外:あぁ~(納得)。

尾木:ノイミーに入る前までは、日焼けしてもオッケーみたいなわんぱくな感じで。何も気にせず海に行ったり、アスレチックに行ったりしてたんです。なので今年は日傘をさして日焼け対策をしたいなって思います。…と言いつつ、1stシングルのジャケ写撮影が海で、楽しくなっちゃって、日焼けのことを忘れて外でずっと走り回ってたんですけど…。ももきゅん(櫻井もも)はずっと日傘の中にいたのに(汗)。なので、この夏は私も日傘をさして日焼け対策をします!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7