中村倫也、菊池風磨らが“見た目で判断クイズ”に挑戦 元レディースのギャップに一同騒然

バラエティ
2021年03月23日

『人を見た目で判断するな!』

さまぁ~ずらが出演する『人を見た目で判断するな!』(カンテレ・フジテレビ系 後9・00~10・48)が、3月23日(火)に放送される。

この番組は、人を見た目だけで判断することは可能か、それとも危険なのか、そんな疑問を検証するため、クイズなどで判断能力を問うバラエティ。第2弾となる今回は、2チームに分かれて、さまざまな人間を見た目だけで判断する「見た目で判断クイズ」に挑戦する。

さまぁ~ず・大竹一樹率いる男性チームには、中村倫也、菊池風磨(Sexy Zone)、かまいたち。大久保佳代子率いる女性チームには、髙橋ひかる、峯岸みなみ(AKB48)、若槻千夏が参戦し、金一封を懸けて対決する。

次々に出題される“見た目で判断クイズ”では「昨年までランドセルを背負っていた13歳の女性は?」「元レディースの特攻隊長は?」など、見た目とのギャップに一同騒然。そして、見取り図が進行を務める別スタジオには、男性を魅了する“小悪魔さん”や壮絶な過去を持つ“壮絶さん”が登場する。

さらに、坂口健太郎とMattの1日に密着。坂口のお買い物ロケ&セカンドハウスが欲しいというMattの人生初物件探しからさまざまなクイズを出題。意外な素顔が明らかになる。

さまぁ~ず・新井恵理那 コメント

◆収録を終えた感想をお願いします。

大竹:(収録が)押しましたね~!

三村:盛り上がっちゃってね!

大竹:みんなしゃべりまくったのでずいぶん収録時間は押しましたけど、人を見た目で判断したいからやっぱり考えちゃうんだよね。

新井:そうなんですよね。みんな裏の裏いって、また裏にいっていたから、推理が盛り上がりましたね。

三村:だから、視聴者の皆さんも正解を当てたい気持ちが強くなってくるんじゃないかと。

大竹:なると思います。長いことやりましたけど、ずーっと楽しかったですね!

◆特に印象に残った場面は?

大竹:「坂口(健太郎)君が本を何冊買うでしょう?」とか、考えようのない問題ばかり覚えちゃって…。

三村:そういう問題が意外と(印象に)残るんだよね。あとは、「壮絶な人生を送った方はどっちでしょう?」とか、やっぱり一般人を判断するのは難しいですね。

新井:なかなか見えないものですよね。意見が飛び交っていましたもんね。

大竹:本当に何も教えてくれない、見た目だけで判断しているから面白いですよね。

三村:だからちょっと失礼なことも言ってましたもんね(笑)。

大竹:あると思うそういうことも(笑)。

新井:今回、男女別のチームで戦ったので、男女それぞれの考え方が出て面白かったです!

三村:化粧絡みのクイズは、女性のほうが得意なのかなと思ったら意外とそうでもなかったり。

新井:男性陣が結構目ざとくて…。

大竹:“小悪魔さん”とかも、女性チームは全然当てられてなくて。不思議だね。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

大竹:頭から見てほしいですが、途中から見ても楽しめますので、チャンネルつけてくれればずっと見ちゃう番組なのかなと思います。

三村:家族で楽しめますので、「私この人怪しいと思う」「お母さんは経験上分かるのよ」とか、やりとりしてもらったり。

大竹:「経験出してくるなよ」って子供ともめたりしてね。全部面白かったので、ヒントがなくても文句言わないでください(笑)。

新井:見る目が養われると思います。これを続けていたら、たぶん見た目で判断できるようになるんじゃないですか?

大竹・三村:そうだね!

大竹:嫌な人間になりそうだけどね(笑)。ゲームとしてはやっぱり面白いですね!

『人を見た目で判断するな!』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
2021年3月23日(火)後9・00~10・48

MC:三村マサカズ(さまぁ~ず)
進行:新井恵理那
リポーター:見取り図

<解答者>
男性チーム:大竹一樹(さまぁ~ず)、中村倫也、菊池風磨(Sexy Zone)、かまいたち
女性チーム:大久保佳代子(オアシズ)、髙橋ひかる、峯岸みなみ(AKB48)、若槻千夏

VTR出演:坂口健太郎、Matt

公式ホームページ:https://www.ktv.jp/mitame/

この記事の写真