HiHi Jets、乃木坂46柴田柚菜、NMB48渋谷凪咲らが“神業動画”を再現 SixTONESジェシーも挑戦

バラエティ
2021年09月19日

9月19日(日)に『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(TBS系 後9・00~10・48)が放送される。

この番組は、世界中で大流行している“神業動画”に芸能人やアスリートが本気で挑戦し、見事再現できたらその場で賞金100万円を獲得できるバラエティ。今年5月に土曜☆ブレイク枠で第1弾を放送し、第2弾となる今回はゴールデン帯で送る。第1弾と同じく、スタジオにはチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿、ジェシー(SixTONES)、“みちょぱ”こと池田美優がそろい、さらにスペシャルゲストとして小芝風花が登場する。

今回も“神業動画”を「神業ショット」「神業バランス」「神業テクニック」の3つのジャンルに分けて、芸能人やアスリートが挑戦していく。目隠しをした状態で難曲を1音も間違わずに弾く“神業テクニック~ピアノ~”には、ゆりやんレトリィバァ、お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリ、タレントの松井咲子が挑戦。一同が「これは白熱した!」「思わず聴き入った!」と大絶賛を送った神業テクニックを披露したのは誰なのか。

さらに、那須川天心、おばたのお兄さん、乃木坂46の柴田柚菜、NMB48の渋谷凪咲は、高さ7メートルまでケースを積み上げながら、その上でバランスをとる“神業バランス”に挑戦。運動神経抜群のアイドル2人に那須川も思わずびっくり。前回チャレンジに失敗した那須川はリベンジに挑む。

“いきなり神業チャレンジ”には、ジェシーの後輩でジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsやミキ、見取り図、ハナコが登場。さらに、ジェシー、小芝、松尾もスタジオで“いきなり神業チャレンジ”に挑戦。「(VTRで)成功していない神業チャレンジに挑戦したい!」と意気込むジェシー。前回、見事100万円を獲得したジェシーだが、今回も見事成功となるのか。一方、小芝は「やだなぁ…(笑)」と言いつつ神業チャレンジに挑む。

長田庄平(チョコレートプラネット)コメント

こういうチャレンジ系の番組にしては、珍しい結果がいろいろ出ているので、ぜひ見ていただきたいと思います。どれもすごい映像がそろっていますので、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいと思いますね。

松尾駿(チョコレートプラネット)コメント

すごい記録もチャレンジも見られますし、真面目に練習した結果がコレ…!?  いうバカバカしさもあり、笑いながらも見られますので、ぜひ楽しみにしていてください!

ジェシー(SixTONES)コメント

この番組がレギュラーになってほしいと思うほど、いろいろなチャレンジがあって見ていて飽きないですし面白かったです。特にピアノの神業チャレンジは感動しましたし、演奏を聴いていて気持ち良いので毎回やってほしいですね。また、僕自身としても、SixTONESとしても、ぜひ神業チャレンジに挑戦したいです!

みちょぱ コメント

本当に難しい神業に、芸能人の方が真剣に取り組んで努力する姿がすごかったです。芸能人ってやっぱり「持っているんだな」と思いました!

小芝風花 コメント

どの神業チャレンジも面白かったです。成功するかしないかの絶妙な難易度といいますか…。皆さん1週間本気で練習されていたり、挑戦回数が限られている中でのプレッシャーに挑む姿が「かっこいいな」と思いました。(自分自身もスタジオで)神業チャレンジに挑戦しましたが、非常に難しかったです。1回で成功しないといけないという緊張感を味わったので、より一層ほかの皆さんのチャレンジがすごく面白く見えました。

『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』
TBS系
2021年9月19日(日)後9・00~10・48

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/kamiwazachallenge_20210919/
番組公式 Twitter:@saigenkamiwaza

この記事の写真

©TBS