NMB48渋谷凪咲・小嶋花梨・梅山恋和が『笑神様』若手芸人ロケバトルに参戦

バラエティ
2021年09月19日

9月19日(日)に内村光良がMCを務める人気ロケバラエティ『笑神様は突然に…秋の2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)が放送される。

恒例の大人気企画「若手芸人ロケバトル」には三四郎、天竺鼠、錦鯉、ハナコに加え、NMB48の渋谷凪咲、小嶋花梨、梅山恋和が参加。静岡県初島を舞台に、定番のロケ種目に挑戦する。

錦鯉はレストランでガーリックシュリンプをいただきながら食リポを。一方、食リポに自信のないNMB48の3人は「私たちの兄さん、かまいたちさんに聞いてみいひん?」(渋谷)ということで、かまいたち考案の食リポに挑戦することに。また、干物などを売る土産物店を訪れた渋谷と小嶋。「盗んでねえよ!」「やってねえよ!」という怒声が聞こえ、店の裏手をのぞいてみると、梅山と店主がにらみ合う緊迫した状況に巻き込まれる。

ロケバトル恒例「化け物」も。三四郎・相田周二は「明日午後からの〇〇」になって登場。しかし、小宮のせいで意外な展開に。そしてこちらも恒例「水落ち」では、ハナコが3人そろって「ワープ水落ち」を見せる。

「チーム竹内涼真」では、竹内涼真、笠松将、ハライチ・澤部佑、浜口京子が奥多摩へ。カレーをスパイスから作るほどの料理好きだという竹内を中心に、「究極のカルボナーラ作り」に挑む。

サイクリングを楽しみながら、カルボナーラをよりおいしく食べるには汗を流すことも必要ということで、高難度アスレチックへ。全長800メートル、高低差60メートルという、山の斜面に作られたアスレチックで体をいじめ抜いた後、川遊びでニジマス取りも体験。そして、究極の卵、生パスタ、ベーコン、チーズなど超一流食材を各地から取り寄せ、カルボナーラ作りに挑戦する。

1年に1度引っ越しをするほど物件情報に詳しいIKKOが見ているだけでもハッピーになる選りすぐりの物件を紹介する「IKKO開運ルームツアー」も。今回は宮川に加え、元乃木坂46の松村沙友理、前半は見取り図、後半はフワちゃん&Aマッソ・加納と共に、神奈川県川崎市、千葉県佐倉市の物件を巡る。

まずは大阪在住の見取り図にお薦めだという川崎市のプール付き物件へ。ここでは、自宅が質素すぎるという松村のために、宮川、IKKO、見取り図がオブジェを制作する。また、見取り図が「ニューヨークとルームシェアしてもいいかな」と話したこの物件の驚きの価格とは。

2軒目は佐倉市の庭付き物件へ。見取り図に代わってフワちゃんと「(フワちゃんが)しっかりアウターを着ている頃から」10年来の仲良しだというAマッソ・加納が合流。人気YouTuberであるフワちゃんにYouTube的なルームツアーの仕方を習って、IKKOも自撮り棒で挑戦する。

『笑神様は突然に…秋の2時間SP』
日本テレビ系
2021年9月19日(日)後7・00~8・54

この記事の写真